※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

抱っこ紐をエルゴを使ってて、もう少しで首が据わりそうなんですが、インサートは外しても大丈夫かな?

抱っこ紐をエルゴを使ってて、もう少しで首が据わりそうなんですが、インサートは外しても大丈夫かな?

コメント

私も一回2ヶ月ごろに外してみたんですが、思ったよりも不安定で、ブカブカな感じがして結局また取り付けました😂😂クッションだけ取り外して、4ヶ月になるくらいまで使ってた気がします👌🏻🌸

yuu♡

きちんと座ってからの方が安心だと思いますよ。
真夏だと暑そうで可哀想だけど今は寒いし急いで外さなくてもいんじゃないかなと☺︎

あと外していい条件に体重とかいくつかあったと思います!

leo

インサート外していいのは4ヶ月以上じゃなかったですか?

バルタン星人

私はお尻のクッションだけにしました!大きめの子なのでインサートだとキツそうだったし、夏だったので暑そうだったからです!
首元は抑えて歩いてました!

とあ

2ヶ月で外すのは早いと思いますよ💦
完全に安定する4ヶ月頃が理想です!平均より大きいならきついかも知れませんが😂💦

∞こつぶ∞

インサートを外す条件はいくつかありますが、どれかが当てはまっていればOKではなくその条件全てが当てはまっていれば外していいよという感じだったはずです💦
4ヶ月以上という条件もあったはずなので、首がすわっただけでは外していい条件にはならないかと思います😣
条件を満たしていない状態で使っていて何かあった場合自己責任になってしまいますし😭
結局は親の判断しだいにはなりますけどね😣✨
まだ2ヶ月でしたらインサート外すとグラグラしないですかね?🤔💦

ママリン

みなさん、ありがとうございます!
確かに条件があるみたいですね💦
まだまだインサート付けておかないといけないみたいなので、勉強になりました!