※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
子育て・グッズ

1歳半の男の子が初めての保育園に入園し、保育園決定に焦りと後悔を感じています。待機児童の問題や派遣の仕事、収入不安などで不安を感じており、励ましを求めています。

1歳半の男の子で、この12月から初めての保育園です。
7月に地元から引っ越しして、一年半の区切りで、入所希望出してて、通ってたのに、1年7カ月にして間に決めてしまい、
育児休暇延長あと半年できたのに、、
ほんと焦ってきめてしまったことに少し後悔もしています。

四国ですが、まぁ待機児童が多いと、
市役所や保健師さんから
1歳児とこの辺りの地区は…と脅されまくってฅ(๑*д*๑)ฅ

また病気もらってきたら、病児にあづけて、仕事も派遣のフルタイム予定ですが、まだ派遣先は決まってないし、
正社員でないので、そんな収入もなく、、

でも断れない状況になってしまったので、もうやるしかないと。色々行動はしているものの、潜在意識では不安で不安で、こんな時間に起きてしまいました。。_(┐「ε:)_ズコー

もともと怖がりな性格で、余計不安なんだと思うのですが、どなたか、励ましていただけたら、有難いです。

コメント

green*green

やるしかないとなればやれます!
私も子供が1歳半で以前登録していた派遣会社から、希望にぴったりの職種があるから是非!!と急に言われ、フルタイムで働き始めました。
もうすぐ半年です😊

もう認可は希望の場所がどこも空いていなかったので、今年度限定で小さな認可外に入れましたが。
確かに病気続きで大変な時期もありました…。
焦って仕事のミス連発して、諭されたこともあります😅
しかし、子供も楽しく保育園に通って、いろんなことができるようになってきましたよ!
たぶん、お家にいただけではこんな成長なかっただろうこともたくさんあります。

お互い頑張りましょう!

• わゆかやん

わゆかやん

有難うございます!1歳半から…
    いろいろ同じ感じですね!!
    保育園併設の支援センターや公園には、2カ月からずっと通っていたのですが、最近はさらに活発になり、色々走り回って、
    21時までパパかえらないあんど寝ないんで、1人で相手するのに疲れてはいました(;´д`)

• 11月29日
  • わゆかやん

わゆかやん

保育園に行ったら、集団生活ですし、
    リズムも良くはなりますよね!!
    ひとりっ子なので、色々吸収して成長してくれたら、嬉しいですね!
    がんばります。*:゚(♡ˆˆ﹡)゚:*。

• 11月29日