※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返り中で、夜は一緒に寝ているが、上の子が下の子の敷布団に入ってくるので大変。二人育児でワンオペの方はどうしているか、赤ちゃん返り時に甘やかしていいか悩んでいる。

赤ちゃん返りをされたお姉ちゃんお兄ちゃんがいたら教えてくださいヾ(・ω・`;)ノ
下の子が生まれて3ヶ月、、。
見事に絶賛赤ちゃん返り中です。
最近お風呂に入れる時裸になると上の子がへへへっとニヤニヤしながらおっぱいに食らいついてきます。
ダメだよ!って言う理由もないのでほれほれ!って吸わせたいだけやってますが、まぁしつこくて。笑
そして今旦那が一ヶ月出張中で3人で寝てるんですが、セミダブルのベットと下に敷布団を敷いて、下の子は敷布団、上の子はベットに。結局授乳をしなければいけないので下の敷布団で私は寝てます。が、最近上の子が夜中に起きて下の布団に入ってくるのでほんとに枝状態で寝てます(笑)
上のベットで寝ればまぁ広さはありますがもし下の子が落ちたらと思うと中々、、
二人育児でワンオペの方はどうなさってますか?
夜寝る時とか、赤ちゃん返りした時とか。
赤ちゃん返りをしてる時は思い切り甘やかしていいですか?きっと上の子だってお兄ちゃんにいきなりさせられて、まだ甘えたい時期だと思います。。ほんとに二人育児って大変だなぁってつくづく痛感してます😣

コメント

あちち❤

今はもうないのですが娘で哺乳瓶で牛乳を飲みはじめたり焼きもちもすこし焼いたりしてました😢
しかも旦那が週に1日しか帰宅せずほぼ一人で見てます!

もー甘えたいだけやらせてました!(笑)
お姉ちゃんだから!とかはなしで(*´∇`*)

吉田

甘やかして大丈夫ですよ♡
今まで独り占めしていたお母さん!!
いきなり下の子だけってわけにはいかないですもんね(;´∀`)

うちの長男は次男が産まれても特に赤ちゃん返りはなかったのですが…
次男は9月に三男が産まれて、今ちょうど甘えん坊になってます!!
前はパパっ子だったのに急にママっ子に変身( °_° )
それはそれで可愛いのでたっぷり甘えさせてます(笑)

そまま。さんは旦那さんが出張中なんですね💦
毎日お疲れ様ですm(*_ _)m
ベッドには敷布団など敷いてないですか?
敷いてあるならこの際、下に降ろして3人で寝ても(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちも気付くと次男がベッタリくっ付いてきてヾ(・ω・`;)ノ
次男と三男に挟まれ寝起きは体がガチガチです(笑)

みかん

うちの子も初めは大丈夫だったんですが、最近かなりの甘えたになってきました。常に抱っこ抱っこ、私じゃないとダメ。

下の子にごめんね~って言って上の子をかなり優先にしてます。あとなるべく上の子にもお手伝いしてもらって、いっぱいほめるようにしてます。

寝るときはベッドを壁側につけて、下の子は壁側で3人で寝てます。上の子は寝相が悪いのでたまに落ちることがありますが、ジョイントマットを敷いてるので今のところ怪我はないです。

hinya

うちの子は、赤ちゃん返りはそんなにせず、たまに眠い時とか、どうしてもして欲しいことがあるときにするって感じです。時々おっぱい欲しがりました。飲みはしなくて、ペロってなめるだけ。欲しい時は甘えたいんだろうなと思ってあげてましたよー。
寝る時は、特別感出すために、下の子はベビー布団で、授乳の時とかは自分が動いて添い乳してます。上の子寝かす時間とおっぱいがかぶったりしても、終わったら戻ってくるってわかって、添い乳中上に乗ってくっついたりはしてきますが、それなりに待ってます。抱っこして寝かしつけてる時も、寂しそうな顔してますけど、下の子が寝たら、一緒に寝るからねーって言ってると、ウンウンって頷いて、待ってます。
後は、1日数えきれないくらい、大好きだよーって言ってます。下の子のお世話するときも、毎回する前に伝えて、待っててもらう間も、頭なでて、大好きだよーってずっと言ってます。下の子のお世話が終わったら、大好きって抱きしめてます。
子供はいつまでたっても甘えたいんだと思いますし、いーっぱい甘えさせてあげればよいと思いますよ。

えつ

うちも赤ちゃん返りありますし、継続中です☆うちは、妹たちは可愛いし可愛がってくれてお世話やあやしもしてくれますが、それと引き換えにと言う感じで抱っこせがんだり離乳食欲しがって食べたり…とにかく同じ事をしてほしいみたいで😳優先してあげるとお世話のお手伝いを率先してしてくれるので欠かさず欲求に応えてます😄

そまま。

まとめて返信でごめんなさい😣
どこも同じですね、、!
うちも上の子優先に優先にとしてきてるつもりですか、赤ちゃん返りをする時があって、でも普段は弟思いのすごい優しいお兄ちゃんなんです。
だからおっぱい~。っていってきたときも思い切り甘えさせて、夜の寝かしつけは下の子を寝かしたあとに一緒に絵本を読んでねます。
ベットを壁にくっつける方法、いいですね😊❤️旦那が帰ってきたらやってもらおうかな🤔でもその時には旦那とパパで寝てもらうから意味無いか、、😭
みなさんのコメント大変参考になりました😊ありがとうございました🐹