※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子どもを保育園に入れた理由や、旦那との生活の辛さ、介護士の給料について悩んでいます。

私は、子どもを保育園に入れるために産んだのかな

本当なら気に入った幼稚園に入れたかった
低収入の旦那と結婚した時に覚悟したけど、やっぱり現実は辛い

辛いことがあっても、旦那となら笑って乗り越える。その時は、きつくっても笑い話にできると思って結婚したけど、共働きでやっとの生活かぁ

介護士の給料上がんないかなぁ
介護の仕事復帰しても、近くでパートしても時給が、変わらないのが辛い

コメント

Halu

保育園に行こうが幼稚園に行こうが家にいようが、子供はそれ自体を全て楽しむ力があると思います。大事なのはゆうさんがどれだけ笑って毎日を過ごせるかじゃないかなって思います😊うちも共働きです✌🏻️お互いのんびりがんばりましょう😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます

そうですね!
    私がニコニコしていれば、子どもは、楽しむ力がありますよね!

共働きでやっとの生活なんですが、保育園に入れるか不安と一番親しい育児の話をしている友人との生活差に嫉妬してしまって💦
    友人は、専業主婦なので、家計の管理をしっかり一生懸命してるのは、わかってるんですけどね

頑張ります!

• 11月29日
3kismama

うちも旦那低収入で三人目妊娠中です(´-`)2人目も生後4ヶ月から、仕事復帰。三人目もすぐに保育園で仕事復帰予定です〜
賃金ワースト3に入る県なので、時給750で、フルタイムで働いてます💦
早くから預けると、初めてできた事など、保育士の方の方が先にみたり、保育園でこんな事できました!と聞くと悲しくなりました。でも、今は保育園大好きですし、一度も行きたくないと行った事ないですし、毎日楽しかった事を話してくれます! 私も逆に、子供を保育園へ行かせて、仕事へ行くのが、息抜きになり、帰ってきてからや、休みの日はたくさん、遊んで笑顔でいれるのかなと思います。たまに疲れきって死んでる時もありますが。。笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

尊敬します!
    もうすぐ出産ですね!無理なさらないで下さいね

3人目が出産されたら、4月から保育園に入園予定ですか?
    始めてできたことが、保育園の方に先に見るというのが、私も辛くてまだ預けたくないと思ってしまいます
    でも、それ以外預けたくない理由無いんですけどね(笑)

仕事が息抜きになって今以上に息子に愛情注げるんですね
    家にいる短い時間が家事の時間になってしまい、子どもとの関わりがなくなってしまうんじゃないかと不安に思っています

やっぱり疲れきってしまいますよね

• 11月29日
  • 3kismama

3kismama

グットアンサーありがとうございます(´∀`)
    お腹の子も4月から入園予定です^ ^
    産まれたら預けたくなくなってしまうかもです(´-`)笑

• 11月29日
まま

私の旦那は介護士です!
本当給料安すぎる、、
一般サラリーマンとの差は何?!
土日休みの仕事で
ボーナスも何十万。ずるい。

どうして、介護って
こんな安いんでしょう😡

• まま

まま

低収入パパですが、2年〜3年後
    幼稚園に入れようと思ってます!
    頑張って節約&貯金
    目指すはマイホームです🏡💕
    今は、一日いちにちの成長を
    側で見守ってます。

お金、きついですけどね、、笑

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

本当に差は、なんですかね

介護職安いですよね💦
    旦那の方が倹約家なんですが、家計私に一回任せてとお願いしたんですが、共働き以外考えられないみたいで💦

うちも、目指せマイホームです!
    中古ですが(笑)

子どもと一緒じゃないと身動きとれなくって辛くなるときありますが、やっぱり今しかべったり一緒にいられませんもんね
    親にも預けたくないほど可愛いです♪

• 11月29日
もん

私の周りの男性介護士さんは、みんな看護師に転職してます…。安い学校あるし元介護士さんならやってけると思うので看護師も視野に入れてみては…。給料もボーナスも格段に違います…。

• ゆう

ゆう

看護士さんの方が給料いいですよね!

今までの仕事内容プラス医療の仕事ってなると今まで以上に神経使って大変そうですよね💦

• 11月29日
かわちゃん

幼稚園に行ったとしても、その子が楽しめるかは分かりません。
逆に保育園に行くことを、すごく楽しむ子もいます✨
うちも共働きで、育休明けに仕事復帰し、子どもを保育園に預けてます。うちも共働きでも余裕もなく、仕事と家事育児の両立はしんどいですが、色々することがあって刺激的な毎日を過ごせてます😄(と思うようにしてます!)
初めはあんなに泣いていた子どもも今は保育園大好きで、休み明けは私に振り返らずに教室に一目散に行きます😢✨

• ゆう

ゆう

保育園何ヵ所か見ましたが、幼稚園みたいに楽しそうな所もありました!
    きっと私が寂しいだけですよね💦

私の気の持ち用な気もしてきました!

色々大変だとは思いますが、できることをやりたいと思います

• 11月29日