※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

離乳食について質問です。二回食はいつから?果物はいつから?お魚はいつから?初期のメニュー教えてください。分からないことばかりで回答待っています。

離乳食について質問です!


*離乳食始めていつから二回食にしましたか?

*果物はいつから何をあげましたか?

*お魚はいつからあげましたか?

*初期のおススメメニュー教えて下さい!


分からないことばっかで、、
回答お待ちしてます( *˙˙*)🙏🏻💓

コメント

deleted user

*離乳食を始めて1ヶ月半の時です!
あまり食べてくれなかったけど完食してくれるようになってから二回食にしました!
*果物は離乳食始めて確か2週間くらいの時だったかな、、?りんご🍎あげました。
*魚は離乳食始めて28日目にヒラメあげましたϵ( 'Θ' )϶
*メニューは手作り離乳食というアプリにたくさん載ってるので参考にしてます!困った時はとりあえず粥に野菜や魚をのせてます😂

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    1ヶ月半の時ですか😋
    わたしもその位に二回食に
    しようかなって考えてます☆

    りんごは果肉もあげましたか?
    最初は絞った汁だけの方が、
    いいとかありますか?( ; ; )

    ヒラメ!!もう大人と同じですね😳

    わたしもアプリ取ってみます❤︎

    • 11月29日
K.Sママ

私は5ヶ月半から離乳食スタートして、息子が7ヶ月を迎えた記念に二回食に進みました☺️丁度1ヶ月半でした!

果物はリンゴからスタートしました🍎

お魚は2ヶ月経ってから、シラスをあげました🐟

メニューは冷凍でストックしてあるお野菜キューブで、アレンジしまくりです!!!
ウチの息子はお粥+きな粉が大好きです❤️私も食べてみましたが、ぼたもちみたいな感じです!笑

  • K.Sママ

    K.Sママ

    補足ですが…きな粉(タンパク質)はかなり便利ですよ❤️
    豆腐は茹でて潰してつかいますが、きな粉は調理の仕方がはぶけて楽ちんです❤️
    ヨーグルトに混ぜたり、バナナと混ぜたり…🙄

    • 11月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん



    1ヶ月半ベストですよね🌟

    りんご!いま旬だしあげてみます❤︎

    しらす挑戦してみます💓😳
    きな粉初耳です!!やってみます!

    • 11月29日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    ヨーグルト嫌いな息子でも、きな粉を小さじ1入れると良く食べます☺️
    そうめんやうどんにきな粉も合いますよ!!!

    ネットや本によって、2回食スタートやお魚スタートのタイミングが違うので、自分が決めたタイミングでGoです👍✨
    よほどズレてなければ問題無いので安心して進んで下さい❤️

    オススメのメニューではありませんが、私の場合…
    ⚪︎ジャガイモ×粉ミルク(お湯で溶かしたたもの)
    ⚪︎お粥ノーマルバージョン
    ⚪︎お粥×和風だしバージョン
    ⚪︎パン×粉ミルク(お湯で溶かしたもの)
    などを冷凍保存していて、そこにお野菜の冷凍キューブ(ブロッコリーやにんじん)を合わせてアレンジしています☺️

    • 11月29日
らんらん

①離乳食始めて1ヶ月半で二回食にしました( *゚∀゚* )

②果物は1ヶ月経ってからバナナをあげました!

③魚は離乳食4週目であげました🙌🏻❤

④たくさんあるので選べないですがお粥にしらすトッピングは食べてくれます( *゚∀゚* )

アプリでアレンジメニューたくさんあるので調べてみてください😊💓

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    やはり1ヶ月半くらいが
    ベストですよね ◟⌣̈⃝◞❤︎

    バナナ自分嫌いだけど
    あげてみます(´•̥ω•̥`)(笑)

    もうお魚もあげてみようかな😍⭐️

    しらす挑戦してみます!

    • 11月29日
ひまわり

離乳食初めて2ヶ月で2回食です!

果物はアレルギーにびびってしまってまだです(._.)
来週にアレルギー検査の結果が出るのでそれから挑戦します💪💓

魚は三週目からあげました♡

初期はお粥に全部放り込んだ物が楽です!(ビタミン、タンパク)😫

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    2ヶ月目で2回にしたんですね❤︎

    わたしもビビってます←

    もう離乳食始めて1ヶ月過ぎたし
    わたしも魚あげてみます◟⌣̈⃝◞

    お粥に放り込む、、
    それ楽チンですね〜〜🙏🏻

    • 11月29日