※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちょこ
ココロ・悩み

妊娠後の検査でダウン症のリスクが高いため、羊水検査を迷っています。同年代の方の経験を聞きたいです。

39歳の高齢で長い不妊治療でやっと妊娠できました。この前出生前検査の血液検査をしてダウン症の確率が標準数値より悪く羊水検査をするか悩んでいます。同年代の方で羊水検査された方の意見を聞きたいです。

コメント

M❤︎

はじめまして。
私は羊水検査などしてないのですが、すみません。
私の考えですが
少しでも迷いがあったり
結果によっては…ッテことありますよね。
そうゆうのを含め
全て受け入れられるならしてみてもいいと思います。
どんな結果だろうと1つの命です。

• ももちょこ

ももちょこ

ありがとうございます!
    最終的に決めるのは私自身の気持ちですよね。やっと授かった1つの命ですもんね。

• 8月29日
  • M❤︎

M❤︎

後悔しないように
    考えがまとまればいいですね(。•̀ᴗ-)✧

• 8月29日
kao

私は44だったのでもちろん受けました!
でも結果次第でどうするかをきちんと決めてからが良いとおもいます。
またどちらにしろ絶対産むんだ!と思っているなら受ける必要ないですよね。

• ももちょこ

ももちょこ

先生は白黒はっきりさせるなら羊水検査を勧めてきました。
    何があっても産むなら受ける必要ないですよね。
    よく考えて決めます★
    ありがとうございます

• 8月29日
makt

私も今、39歳です。今回の妊娠は3人目なんですが、2人目が染色体異常だったので、今回は羊水検査を受けようと決めていました。
一番大事なコトは、結果が出た後どうするか、ということだと思います。ご主人とよく話し合って決めてから受けられた方がいいと思います!結果を待つ間、精神的にきますしね。

• ももちょこ

ももちょこ

ありがとうございます!
    主人とよく話し合って決めますね。私も血液検査の結果が出るまでの間でドキドキだったので羊水検査は白黒はっきりするからもっとドキドキするでしょうね(>_<)

• 8月29日
りょたまま

もし私なら、受けると思います。
赤ちゃんを諦めるあきらめないではなく、もし障害を持って生まれてくることが分かるなら、色々調べておきたいからです。病院のことや、その後のこと(学校等)について知っておきたいからです(^^)

• ももちょこ

ももちょこ

産まれてから知るより事前にわかっていれば心構えとか色々調べる事が出来ますよね。

• 8月29日
どてちん

こんばんは。私は30なのですが、今度クアトロテスト受ける予定です。身の回りの同級生3人出生前検査を受けていて、2人ひっかかり2人とも羊水検査を受けています。結果は陰性で健常な赤ちゃんが生まれています。
私自身もクアトロでひっかかったら羊水検査は受けるつもりです。
クアトロは確率が低いですが、正直羊水検査でひっかかったら…、その為の検査なのにそこから先の決断はまだ出来ていません。

• ももちょこ

ももちょこ

ありがとうございます。
    私もそのクアトロテストで結果がダウン症だけ数値がひっかかったんです。どてちんさんの同級生の方はやはり羊水検査受けたんですか…はっきりさせるなら受けるべきですよね。しっかり考えてから決断しますね。

• 8月29日