※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさんくろくまさん
ココロ・悩み

夫と喧嘩しDVを受け、別居中。離婚かやり直しか迷い、子どもを保育園に預けて仕事に行くのが辛く感じている。他の人は寂しくないのに私はおかしいのか。

一気に環境が変わり頭と心がついていけません。

夫と喧嘩になりめちゃくちゃ旦那に暴言を言ったらDVされ、現在別居状態、旦那はやり直したいと言っているのですが私の気持ちが離婚か、やり直すのか決まらず、別居して3ヶ月です。
考えて考えて考えても私の気持ちが決まらず、とりあえずもし離婚に進むとなったら子どもを保育園に預けて働かなければとおもい、途中保育で今月の半ばから2歳児で保育園に入れました。

子どもは毎朝泣くし、今まで子どもとニコイチでずっといたのに子どもと離れて仕事に行かなくてはならない、1番可愛いざかりの子どもと離れて寂しくて、辛くて、他にも旦那とどうするのかなど色々考えなくてはならなくてもうこの3ヶ月考えてばかりで頭と心がおかしくなりそうです。

私はおかしいのでしょうか?
みんな子どもと離れて仕事しているのに私は寂しくてどうしようもないとかおかしいですよね。

コメント

しゅん

おかしくないですよ!
寂しいけど働かなければならないんです!
子供はすぐに保育園に慣れちゃいますけど笑

離婚してなにかいいことありますか?
DVの加減がわかりませんが、治らないとも言いますし、でも初めて手をあげたのなら、暴言を吐かれて正気でいられなくなっただけかもしれません。

旦那様と一度会ってみて、どう感じるかを大事にしてみてください。

• しろくまさんくろくまさん

コメントありがとうございます。
    初めての子どもなのでこんな感情が初めてで戸惑います。
    元気もらえました。
    ありがとうございます。

• 11月28日

書き忘れがあったのでここに書かせてもらいました。

保育園から帰ってきても私は家事など色々あるのであまり遊ぶ時間がなく本当に悲しいです。
子育てって何なんでしょうか?

YUママ☆

的外れなこと言ってたらごめんなさい。どんな暴言を吐いてどれくらいDVされたのかわからないのですが、不安ですよね💦
私も昔、子供と離れて仕事をすることや泣きながら託児所に通わせてしまっていることに、罪悪感みたいなものがありました。寂しい気持ちももちろんありました。なので、全然おかしくないですよ!
別居も自分が納得する答えを出せるまでしていても大丈夫だと思います!私だったらそうしますよ。

初めての子どもなのでこんな感情が初めてで戸惑います。
    元気もらえました。
    ありがとうございます。

• 11月28日
 むーむー

おかしくないと思います。
最初は寂しいような気持ちと両立に苦しかったです。
今も同じように子育てって何だろうって思いますよ。

家事なんかしなきゃいい。
惣菜とか買えばいいし
洗濯物もお風呂もしなくても親子ともに死にはしないんですから。
帰ってきて子供と遊びたかったら遊んだらいいです。

仕事に子育てに変化が重なって精神的にも頑張りすぎて疲れちゃったんでしょう。

一度お子さんを預けてご主人と冷静に話し合った方がいいとおもいますよ。

人生まだまだこれからだから✨

コメント読んで涙が出てきました。
    親も仕事で忙しいし、周りわ独身が多いし、みんなもそれぞれ忙しいし、自分の気持ちを全てさらけだして相談できない性格なので1人で路頭に迷っていました。

頑張ります。
    ありがとうございます。

• 11月28日
  •  むーむー

むーむー

泣いてスッキリしてまた頑張ろうって思えたらそれでいいんですよ。
    周りに迷惑かけず生きていけるわけないんですから。
    親も子も初めて続きですからね。
    私も初めての子育てで悩みもたくさんあります。
    でも寝たら忘れちゃう(笑)
    とりあえず何も考えず寝ましょ♪
    時間が解決することもあるから☆
    ぼちぼちね!!

• 11月28日

泣いてスッキリしてとりあえず何も考えずに寝ます!
    何も考えず寝ましょって言葉辛くなった時思い出してこれからも頑張ります。
    ありがとうございました。

• 11月28日