※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
妊娠・出産

立ち仕事や子供との遊びで運動しているけど、食事に気をつけているのに体重が増えてしまい、1人目の出産で15キロ太った経験から今回は体重管理に気を配っていたのに、なぜこんなに増えるのか悩んでいます。

19週目にしてすでに6キロ増…
立ち仕事に上の子とがっつり遊び動きまくっている為、運動不足ではないと思います💦
食事にも気を使い、間食もしません。
なんでこんなに増えるんだろうーー😭😭
1人目がトータル15キロ太り、出産大変だったので今回はしつかり体重管理しようと意気込んでいたのに…

コメント

疲れたママです。

元の体重の重さにも
よると思いますが、
6キロプラスは痛いですよね💦
何をしても太る時期はあると
聞きました!
私も悪阻が終わりこれから
増えるのかと思うと
ひやひやしてます(笑)

• だーしゃり

だーしゃり

臨月入ると息吸うだけで太るって言われてるのは本当だと1人目で痛感したほど後期の体重増加が凄まじかったので、今の段階で6キロ増は絶望的です…😭😭
    元々のBMIは18以下なので後期に入るまでお医者さんに怒られることはないと思いますが💦
    増えない人はほんとに増えないので、mamaさんはそっちの方だと良いですね〜😂👍🏻

• 11月28日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

いえいえ!一人目の時はほんとに
    太りました!
    13キロ太りましたよ!!
    5ヶ月で3キロ増えてました(笑)
    今回はひやひやして、
    気をつけてるのとつわりのお陰で
    四キロ減ったからです(笑)

• 11月28日
  • だーしゃり

だーしゃり

それは大変なツワリだったんでしょうね😭😭おつかれさまでした😭
    お互い食べ過ぎ注意して頑張りましょう!!(笑)

• 11月29日
クロ(4♂1♀)

うーん、厳しいですが、やはり食べてるからだと思います😣💦
妊娠中で身体が溜め込もうとして多少増えやすくなるとしても、
増えるもとがないと増えないと思います😳
心当たりありませんか?

もとの体重にもよると思いますが、あまり増えすぎると本当にしんどいと思いますよ😣

ちなみに私は一人目も二人目も8キロ増でした😃
BMI17くらいだったので12キロくらいは増やした方が良かったみたいですが、
つわりの時期以降は、豆腐や枝豆をおやつにしたり、野菜スープでお腹膨らませてからご飯食べたり、水炊きとかしてましたよ😄

• だーしゃり

だーしゃり

そうですよね😂💦いや、なんだかんだと理由つけて甘やかしてるんだと思います!!
    食事内容に気をつけてはいても、主人の帰りを待っての食事なので8時すぎることがほとんどですし…食べる時間も気をつけて出来る限りの努力してから、それでもダメなら諦めてですね!(笑)

ちゃんと制限頑張って体重管理できてる人もいるんだと、励みになりました!!ありがとうございます!!

• 11月29日
ひーさん

私はいつも出産まで13キロとかは増えて居ますが、今回現時点で増えてません(笑)
特に何も気にせず食べてむしろ運動をほとんどしてません.°(ಗдಗ。)°.
仕事もたまーに行ってます。
上の子の時には気にして食べ物控えたり色々してても増えました。
お腹の赤ちゃんにもよるのかなぁ〜と思って割り切って考えて、妊娠中毒症にならなけらばいーかなーと気楽に構えて過ごしたらどーでしょう?

• だーしゃり

だーしゃり

羨ましいです😭💓
    赤ちゃんにもよるんですかね〜??そうですよね!妊娠中毒症は怖いので、適度に気にしてゆったりやります!

• 11月29日