※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

最近ママ業に疲れ、イライラが増えて娘や旦那に対応できず、男性保健師相談できずモヤモヤ。旦那との一言でイライラし、自己嫌悪。

なんだかなあ、最近ママ追い・ママへの執着が激しすぎて疲れがたまっていて、前よりイライラすることが増えてきて。
イライラ止められなくて、娘への対応が雑になったり感情的になっちゃったり、旦那にも全然優しくできないし、嫌味いっちゃったりしちゃう。こんな自分が本当に嫌で娘にも旦那にも申し訳ない。
今日、市の10ヵ月健診で、保健師さん(市の職員さん?)にいろいろ相談したかったのに、まさかの男性で。なんとなく相談しずらくて当たり障りのない会話で終了してしまい、モヤモヤして帰宅。
そしてさきほど旦那のちょっとした発言にイライラスイッチが入ってしまい、「おやすみ」も言わずに寝室へ来てしまい、また自己嫌悪です。
愚痴というか、ちょっと吐き出してから寝たかったので投稿しました。

コメント

分かります〜😭😭
うちは新生児の時からほんとに手がかからなくて子育て楽勝〜と思ってたら、半年過ぎたあたりから後追いと私への執着が激しくなりました…

今でも何かあると私じゃないと泣き止まないときあります…

徐々に徐々にマシにはなってきましたが、ピークの時は私も旦那に当たりまくってしまってほんとに家の中がピリピリしてました😖😖

だんだんとマシになっていくと思います!
今はピークの頃に比べると余裕ができて、毎日笑えてます😊😊

辛いですがお互い頑張りましょう😭😭

ちゃお

うちもありました😒⤵
トイレに入ってくるから
出るもんも出ねーよって
ブチギレてドアの外に
無理矢理出した記憶が...
虐待の手前だったなー
ストレスやばくて⤵⤵⤵⤵

ママリ

うちも執着が凄いです。
イライラ爆発しそうになった時は『そうか〜キミはママがこんなにも好きなのか〜!涙と鼻水こんなに出すまでママを求めるのか〜!ママが好きすぎるなら仕方ないね〜!』と、抱っこしながら口に出すようにしてます😅そしたら不思議と愛おしくなってくるもので…笑
まぁ、今だけですからね。大きくなったら、きっとこの頃が可愛く感じてたまらなくなってるんだと思います。。

旦那に関しては、私の辛さやキツさを理解してくれない事に苛立ちを感じています…
お疲れさまって言葉を掛けてくれるだけで救われるんだけどなー…

…と、イビキをかきながら寝てる酒臭い旦那を横目に書いてみました。
明日も育児頑張りましょうね☆