※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那さんが仕事の場合、破水したら帰るのは間に合わないかどうか心配ですか?陣痛からの破水は子宮口全開後に起こるため、間に合わない可能性があります。

立ち会い希望で旦那さんが仕事の場合いつ呼びましたか?
仕事場から産院まで2時間ぐらいかかります😵

旦那さんの仕事場の人は破水したら帰ったら間に合うんじゃないの?って言ってたみたいで、陣痛からきて破水したときって子宮口全開なってから破水ですよね?そうなると陣痛からの破水だった場合、間に合わないですよね?

コメント

とまと

陣痛きた時点で旦那さんに連絡いれてはどうですか?
私は11時に破水し入院になるので連絡しましたが、陣痛も旦那が来るまでは我慢できるくらいだったので、仕事してきていいよーと伝えて、結局17時きっかりに仕事終わってきました!

• ままり

ままり

やっぱり陣痛きてからのほうがいいですよね😂
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ママままん

間に合わないと思います💦
私はギリギリまで破水しなかったので破水してすぐ出てきました!
出てくると同時に破水と言うパターンもあります💦

• ままり

ままり

そうですよね😳
    その人の奥さんが破水から始まって余裕だったのかもしれないですし、旦那さんにも言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
りかまう

私の旦那も産院まで二時間でした!

予定では、10分間隔の陣痛が来たら出発するつもりでした!

でも、実際は先に破水して入院する連絡を旦那にしたら、すぐ家を出発してしまってました(笑)

• ままり

ままり

先に破水した場合はすぐ帰ってきてもらうほうがいいですよね😳
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ゆう

私、1人目が破水スタートでしたが子宮口1cmとかでした。
でも3時間後には出産してました。
どうなるか分からないので陣痛から呼んだ方が安心だとは思いますよ◟̑◞̑

• ままり

ままり

立ち会いできなかったら嫌なのでやはりすぐ呼んだほうがいいですよね!
    陣痛だと思って帰されたら意味ないなと思っていつ呼んだらいいのかわからなくて😂
    ありがとうございます😊

• 11月29日
雷注意

10分間隔で陣痛ついたあたりでいいんじゃないかな…と思いますけど、時間はその人によるので何とも💦
破水では目安になりませんね!
次の検診で助産師さんに聞いてみるといいですよ!

• ままり

ままり

そうですよね!ありがとうございます😊
    次の検診が予定日後なので助産師さんに聞いといたらよかったです😱

• 11月29日

1人目のときは破水(病院にすぐいったところ子宮にまだ羊水があるっぽいと言われ、高位破水と言われました)し、その一時間後から地味な陣痛がきて破水から6時間後に産まれました!
二人目は陣痛から始まり三時間後には全開、全開になるまで破水しなかったので破膜してもらいすぐ産まれました!

陣痛らしきものがきたらすぐ連絡したほうがいいとおもいます!立ち会い希望ならなおさら!

• ままり

ままり

どのぐらいで産まれるかはわからないのでやっぱりすぐ連絡いれます!
    立ち会いできなくて後悔したくないですし😭
    ありがとうございます😊

• 11月29日
みのり

私の夫も同じような距離でしたが、陣痛に気づいた時にすぐ連絡しましたよー!
私は陣痛→病院で人口破水→7時間後に出産 でした!

分娩時間や流れは人それぞれで、1時間かからず出てくる赤ちゃんもいれば、何十時間もかかる赤ちゃんもいますので、本当にわからないですね(>_<)
とにかく間に合ってほしいのであれば、破水か陣痛がおきたらすぐに連絡しするのが一番だと思います( ᵕᴗᵕ )

• ままり

ままり

後悔しないように陣痛か破水が来た時点で連絡したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日