※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

してもらうのが当たり前とは思ってないですが…旦那の実家は、よく遊びに…

愚痴ですみません。。。聞いてください👂

してもらうのが当たり前とは思ってないですが…

旦那の実家は、よく遊びに来てね!顔見せて!と言うのですが。
孫グッズがありません!

用意してくれたのはごろ寝マット、バスタオル、セリアの離乳食食器。

ストーブ周りの柵、階段の前のガード、妊娠中から危ないよね!と旦那が口々に言い、最近はどこでもハイハイ・つかまり立ちで、お父さんが作って設置しましたよー!とやりました感を感じちゃうようなLINEが来ました( ̄▽ ̄;)

食事用のイス、スポンジマットはあまりに行っても娘がかわいそうで買いました。

私の実家にはいつ来てもいいようにとハイチェアやベビーベッドなどがあり、オモチャや離乳食も。

あまりに差があって。。。
正月に両家泊まりますが、なんだか今から義実家に行くのは荷物が大量になりそうで億劫です(-。-;
旦那の弟も赤ちゃんが生まれて、お嫁ちゃん同士は意気投合!

なんだかなぁーって感じです。。。

可愛がってはくれますが、連れてくのにオモチャや荷物が毎回大量でイヤになります^^;

なんか旅行行ったり、飲み歩いたり、雑貨買ったり…孫にはないの⁉️頼みたいことあれば弟より旦那に連絡して、私が体調悪くて娘連れてかなったら会えなかったねって…あぁーーー嫌です💧

同じような方いますか?

私の頭がおかしいのですかね。。。

コメント

ゆぅ

わかります!!

いつでも来てって言うけど、はいはいつかまり立ちをするので掃除をしてない家には行きたくないし、行っても何もないから娘は飽きてしまうし。。。

ゆきんこ

普通に、そんな事考えた事なく、必要な物は、自分で持参してました!
てか、実家の対応素晴らしいですね😲

ぴより。

うわー!めちゃくちゃわかりますよー!義実家ではごろ寝用のもの何も準備してくれてないので絨毯の上にゴロンしてお昼寝のときは座布団です。
だから連れていきません(笑)

えーー!
うちは両家ともベビーグッズなどありませんでしたよ💦
ないとダメですか?💦

えむ

うちの義実家にも赤ちゃんグッズなにもないです😂😂
逆に自分の実家は、貰い物もありますがベビーベッドにハイローチェアに娘用に毛布や色々整ってます😅

同じなのでお気持ちよくわかります!

義実家は、居間のフローリングの上にうすーいカーペット?布?がひいてあるんですが、娘が寝たらそこに寝かせる義家族💦
いやいや大人が寝ても痛いのに、、可哀想💦と思って私は義実家用にお昼寝用マットを買いました💦

うちはまだハイハイもしないので、今後が不安です😅

4匹のこっこちゃん

ご実家がすごいだけだと思いますよー😅
頻度がわかりませんが、たまに会う程度なら、そんなものかと思います💦
うちは、両実家とも、ほとんどなにもないですよ😅かろうじて、食器、食事の時のイスくらいはありますが😅
実家と比較すると、なお、そのように感じるのだと思います。

まい

うーん…うちは、お出掛けにはうちで椅子やおもちゃ用意してくので、それが普通だと思ってます。
好みとかもありますし。

義実家にも実家にも、あくまでお出掛けだと思ってるので…
うちの子なので、うちで用意してお出掛けするのが当たり前かなぁと。
ご実家がとても良くしてくれているのだと思いますよ。

義実家がそれだけ用意したらしたで、嫌がるお嫁さんもたくさんいるのです。フィーバーしすぎ、とか…

荷物が多いのが嫌なら、買ったものを置かせてもらう、というのならいいと思いますが、用意してくれないというのはちょっと違うかなと私は思います💦

まみみみみー

うちも特にないですが、それが普通と思っていました😯実家には月一、義実家には2〜3ヵ月に一度のペースでしか行けてないからかもしれませんが、毎回大荷物を持って行っています。

ちーちゃん

うちの義実家も玩具とか食事用の椅子(姪っ子ちゃんが赤ちゃんだった時のもの)はありましたが、柵とかは何も無いです!大人が沢山いるから目があるし、特に困りません😃
子育て終わってる家だし不必要だもんね〜くらいにしか思ってませんでした(笑)

うーん、そんなもんかなーと思います。
私の実家にしょっちゅう行きますがそんなにグッズないですよ。食器も柵もないし。
さすがにごろ寝マットやバンボはありますが、、
どちらの実家にもフル装備してくれって言うのは、簡単な話ではない気がします。

うちもそうですよ!
敷地内同居なんでしょっちゅう行きますが、息子用の食器すらありません!

おもちゃはいとこたちのお下がりありますが…

柵とかガードとかは、実家で用意しろって言うのはちょっと無理あるかな…と思います💦
昔はそんなものなくても子育てしてましたからね💦

1103

私はそんな風に至れり尽くせり、グッズを用意してくれるのが当たり前だとは思わないかな😅もちろん危険なものはできるだけ配慮してほしいけど。
オモチャや必要最低限のものは持っていくし、離乳食食器じゃないとだめ?!イスなんてなくても自分の膝とかで食べさせてました。オモチャがなくても、ペットボトルとかあるものでなんでも遊べますよ。
赤ちゃんが長らくいない家なら、色々気づかないのは当たり前だし、「顔見せに行ってあげるのに」感が強いな~と思っちゃいました💦

ママリ

私はこの冬初帰省ですが、やっぱり思い通りな程は用意してくれない感じです😅
旦那の弟夫婦にはもう2人子どもがいるのですが、その時に用意した物(オムツ、おしりふきなど)は用意してくれるみたいなんですが、離乳食時用のハイチェアをレンタルしてほしいと旦那通してお願いしたら「○○(弟夫婦の子)の時には用意しなかった」と言われてしまいました笑😱
ウチの子はチェアに座らないと落ち着いて食べてくれないのでほしいのですが…。こっちでレンタルして送ろうかと考えてます💦💦

ほんと帰省するだけで苦労するし、子どもも家とは違って戸惑わないようになるべく家に近いような環境にしてあげたいですよね💧

すっごい上から目線ですが、孫連れて帰省するんだからそれくらいしてよって思います😰

おかん

え…私は張り切って用意されてるほうが嫌です。笑
まぁ義実家があまり好きじゃないからかもしれませんが😂

でも必要なものは自分で持って行きますし、、住むわけじゃないのにそんな要求はしませんし、なくても不満には思いません💦

うーたんママ

ご実家の待遇、ありがたいですね。
うちは両家ともそこまでの用意はしてなかったです。お昼寝用布団、タオルくらいでした。
基本的に自分の子供が必要なものは自分で用意して持参してたので、特に何も思わなかったです😅
階段も暖房器具も私や旦那が気を付けて見てました。

あき

わかります。お正月は、お姑さんと義姉夫婦と毎年過ごしますがみんな大酒飲みなので子供の相手なんてさせられないから旦那だけ行かせたらお姑さんは変な顔をしました。孫と戯れたかったら酒飲むな!

みもり

うちも義実家はないですがなんとかやってます💦
そんなに頻繁に行くわけでもないので、高価なものを色々揃えさせるのは悪いなーと思ってます💦
その代わり、布団を結んでクッションにしたり、イスでガードを作ったりしてあるもので対応してます💡

risa

たまに行くだけでそんな至れり尽くせりの対応求めません😅
そんなにお金を使ってもらうのももったいないし、申し訳なく思います😅💦
私は必要だと思えば遊びに行ったときに自分で買って、設置させてもらいます。
普段子供がいない生活で孫グッズ、使わないのに邪魔だろうなーと思いますし。

みは

うちの実家何にもないですよ笑
それが当たり前だと思ってました!
逆に先月義実家(飛行機の距離)に行ったら、近くに住む孫のための椅子とか玩具とかあって引きました笑

ざくろ

実家がしてくれるからそう思うんじゃないですか😅
自分の子どもの分くらい自分で用意したらいいと思いますよ。
うちは両方とも用意したいけどどんなのがいいか分からないから教えてと言われたので、ほとんど全部自分で買って置いててもらうか、持って行ってます。お金も受け取りませんでした。
むしろ住んでもないのにうちの息子のものをずっと置いててすみませんって感じです。