※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

おなかの中で感じる空気が割れる感覚やグニョグニョした感覚は胎動なのか、胃の動きなのかわからない。17週から感じるこの感覚について教えてください。

17w始めくらいから
おなかの中で空気が割れる感覚やグニョグニョ〜という感覚が夜寝る前に必ずあるんですがこれって胎動なのか、ただ単に胃が動いてるだけなのか。。。どっちなんてわすかね?
胎動だと嬉しいんですが笑笑

コメント

はじめてのママリ

胎動だと思いますよ(^^)
私もそんな感じでした。

• うまる

うまる

ありがとうございます!!
    なんか、変な感触なんで、胎動なのか胃が動いてるのかよくわからなかったです!💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は18wでその感覚がありました。
    今までにない変な感覚ってことは、胎動なんだろなー、って感じでした(^^)
    週数が進むにつれて、くすぐったかったり、痛いぐらい動いたりで、楽しいですよー!

出産頑張ったくださいね(^^)
    まだまだ先ですが。笑

• 11月28日
  • うまる

うまる

楽しめるのもいまのうちですもんね♡

年越したら出産なんてすぐなんやろなー?て今から結構ビビってます笑笑早いですけど笑笑

• 11月28日
あこママ

胎動ではないですか?
あたしは16週くらいから、ん?と思い始め、17週でハッキリわかったので😊

• うまる

うまる

ですよね!
    最初ってどんな感じなのかわからなかったので😁やっぱり最初はん?なんか変な感じ。。笑てなりますよね(^^)

• 11月28日
  • あこママ

あこママ

腸がぽこぽこしてる?
    ん?でもなんか違う?みたいな感じでした笑
    夜になると活発になりますね!
    これから、眠れなくなるほどボッコボコ、グニョングニョン動きますよー😁

• 11月28日
  • うまる

うまる

そんな感じになるのはいつぐらいでした?(^^)

• 11月28日
  • あこママ

あこママ

後期に入ったら、もう寝れなかったですね😂
    臨月入る少し前くらいから、もう痛くて痛くて、足とか押し返してました😂
    でも、見て動いてるのがわかったのは、20週くらいの時でしたね🤔

• 11月28日
  • うまる

うまる

あっという間にそんな感じになりそーですね(^^)なんか夜寝る前なるとグニョングニョン結構感じるので結構暴れん坊さんなんか?て思ったりしてます笑笑

• 11月28日
うまる

そんな感じになるのはいつぐらいからでした?(^^)

りん

あたしもたのしみになってきました💓
あたしも1人目の時そんなかんじだったので胎動な気がしますね💓

• うまる

うまる

なんか、この前妊娠発覚したとおもったらめっちゃ早い気がします笑笑胎動に少し感動してます笑笑

• 11月28日
8ru

胎動かと★なんだかうにょーって動いてるような感覚ですよね❗

• うまる

うまる

そおなんですよ!なんか結構変な感触です!
    痛くもなく不思議な笑笑なんかお腹の中で空気がたまってて割れたりしてる感じ?笑笑

• 11月28日