※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

母乳をあげている新米ママです。風邪薬は病院で処方が必要ですか?市販の風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか?

4ヶ月の新米ママです。
最近、喉が痛くて自分が風邪ぎみになってしまいました。母乳をあげてる時でも飲んで大丈夫な風邪薬は病院で処方してもらわないと無いでしょうか?市販の風邪薬は飲んだら、やはり、良くないんでしょうか?

コメント

キング☆ダム

こんにちは☆
私は授乳中に風邪気味かな~と思ったときは市販の葛根湯を服用していました。
病院に行くまででもないしなぁと思い、薬局に行き授乳中でも大丈夫と言われたので。
後はノンカフェインの栄養ドリンクですかね!
ママが寝込んだら色々と大変ですし、症状が酷くなる前に治したいですね。
まだお子さんが小さいとなかなか休めないかもしれませんが、睡眠が大事なので、極力休んでください!

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

有り難うございます。
    健康第一というのを実感してます。明日にでも葛根湯を買いに行って早めに治したいと思います。
    ノンカフェインの栄養ドリンクも効きそうですね♪
    情報提供、有り難うございます。

• 8月29日