※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

たまごを食べると口周りが赤くなり、30分で元通りに。インフルエンザ予防接種前で心配。病院でアレルギー検査を受けるべきか。

全卵使用のたまご焼き1/4くらいあげてすぐに口周りのみ赤くなりました💦💦
以前、全卵のたまごボーロをあげたあとも同じような感じになりました💦💦
両日とも30分くらいで元通りになりました!
たまご焼きの残りは違う日にもあげてますが
そのときは大丈夫でした!

もうすぐインフルエンザの予防接種を控えてるのもあり、
たまごアレルギーなのか気になります。
病院で検査した方が良さそうですか??

またこれくらいの反応で検査してアレルギーではなかった、アレルギーだったなどありましたら教えてください!

コメント

ゆき

1度検査された方がいいですよ。
検査してなんでも無かったら
それはそれで安心すると思いますし。

deleted user

まさに同じ感じでアレルギーでした!
体調によったり、火の通り具合が若干甘かったなどで出たり出なかったりはありえますよ(*_*)
一応診てもらった方がいいと思います(´・_・`)

deleted user

離乳食開始前にアレルギー検査はされましたか?
アレルギー検査はした方が良いと思いますよ💦💦

まり♡°

同じ感じで検査してもらったら卵アレルギーでした💦

deleted user

うちの子は卵アレルギーですが、嘔吐なのでわかりやすかったです。
赤いのだけだとわかりにくいですよね。
一度検査されてみても良いと思いますよ!
結果でどう進めていくか先生と相談されてみては…
ちなみにインフルエンザ予防接種はアナフィラキシーなどがでる重度のアレルギーじゃない限りうてるそうです。
うちの子はうっても問題なしでした。
ただそれぞれ違いますので参考までに…

ちゃんゆり*


まとめての返信すみません😭
行くか迷ってたんですが、みなさんのおかげで行く決心がついて行ってきました!
やはり卵白に少し反応がでました😭
量を少しずつ増やして慣れさせてってと言われました😰