※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

男の子がおっぱいの後に顔を擦り付ける行動について、おっぱいが足りないのか眠たいのか痒いのか気になります。他のお子さんも同じ行動をしますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子の子育て真っ最中です♪(´θ`)ノ
最近おっぱいの後、縦抱きをしてると顔を胸に擦り付ける仕草をします!
擦りすぎて鼻のてっぺんが真っ赤でそれはそれは可愛いんです(♡ˊ艸ˋ)
激しい時は、胸に穴を開けられそうな勢いです!笑
これは、おっぱいが足りないのでしょうか💦
それか眠たいのかな?痒いのかな?
皆さんのお子さんは同じようなことしますか??

コメント

♡かなこ♡

うちの子も全く同じです笑っ

鼻の頭真っ赤になってて可愛くてたまんないです°✲(。•́∀•̀。)✲°
鼻つぶれちゃう~~なんて思いながら、見てます笑っ

私は眠いのかなぁって思ってました♡

  • 小ママ

    小ママ

    同じですかー!笑

    可愛いですよね♡♡
    ほんと、鼻潰れちゃう!笑

    私も眠たいのかな?とは思ってました(♡ˊ艸ˋ)

    これからも、癒されながら子育て頑張りましょう۹(♡′θ’♡)۳

    • 8月29日
miーちゃん

生後3ヶ月の男の子を育ててます。

うちの子もそんなことしてました!
今でもたまにしてます(*^^*) 
だいたいそのときは眠いみたいで、
だっこしてるうちに寝てくれています🎵
擦りすぎるのはお肌痛そうですよね(^-^;

  • 小ママ

    小ママ

    3ヶ月でもたまにするんですね🎶
    可愛いですね۹(♡′θ’♡)۳
    やっぱり眠たいんでしょうね(¨̮)
    お肌痛そうです!笑
    擦られても大丈夫な、赤ちゃんのお肌に優しい服を着なければ!ですね✨笑

    • 8月29日
deleted user

うちもします~鼻真っ赤になります(笑)
眠そうにしてるので、眠いよ~ってやってるんだと勝手に思ってます☆笑
なので寝るサインだからチャンス!と思って本格的に寝かしつけに入ります(笑)
最近になってやっと眠いんだろうな~とかお腹すいてるな~とかなんとなく分かるようになって楽になってきました❕

  • 小ママ

    小ママ

    同じですねー♡
    どうやら我が息子も眠たい様子です✨
    先ほど風呂上り、擦りにこすってました!笑
    私もはやくわかるようになりたいです!!
    3ヶ月はそろそろ首も座る頃ですよね?楽しみです♡

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわりました~ほぼ。抱っこ楽になりますよ✨
    男の子かわいいですよねo(^o^)o

    • 8月29日
  • 小ママ

    小ママ

    座ってるんですね✨
    楽になるのは助かりますねー♪(´θ`)ノ
    男の子可愛いです۹(♡′θ’♡)۳
    お互い子育てライフ楽しみましょ(♡ˊ艸ˋ)

    • 8月30日