※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて相談しています。夜中にミルクを飲まなくなったので、もう必要ないかどうかと、食事時にコップでミルクを飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

離乳食とミルクについてです。
1歳1ヶ月になります。
離乳食は3食ほぼ8、9割食べてくれてます。(5部粥より硬めの粥80グラム、野菜とお肉などいれて煮たもの80グラムぐらいとバナナ半分かみかん半分ぐらい。またはプチダノン1つ)
朝食後と昼食後、1〜2時間後にミルク120㎖、おやつおせんべい。
寝かしつけの時にミルク160㎖飲んでます。最近、夜中にミルク飲まなくなりました。もう夜中にミルクは飲ませなくてもいいでしょうか?
またミルクは哺乳瓶じゃないと飲みません😓ご飯の時にコップで飲んで欲しいのですが、何かいい手があったら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

飲まなくなったのであれば
必要ないのではないでしょうか😇

11ヶ月の息子がいますが、うちはごはんだけです😊

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

寝かしつけの時にミルクや母乳なしですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なしです😊
    寝るまで添い寝で頑張ってたら
    最初は1時間以上チョロチョロして遊んだりしていて寝ませんでしたが
    今では30分もしないでスーッと寝るようになりました👶🏻

• 11月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

回答ありがとうございます!
    ミルクなしでも寝る日がくるんですね😆

• 11月28日