※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の手が臭い理由について相談しています。沐浴で洗っても臭いが気になります。他のお子様も同じですか?

赤ちゃんの手が臭い。゚(゚´ω`゚)゚。
1ヶ月半の娘の手のひらがくさいです…笑
ぎゅっと握っているし、たまにゴミも大事そうに握っているし、手をしゃぶるしでくさいんだと思いますが、皆様のお子様はどうですか??
沐浴時に綺麗に洗ってあげるのですが、気づくとくさいです。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

指しゃぶりしても臭くはなかったです😆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちの子は指というより手全部をしゃぶっています…。

    • 11月29日
nanaﻌﻌﻌ♥

毎日臭いですよ!笑
手の中のゴミが宝物かのようにずっと握ってるしおしゃぶりもするし、手足が何かじとじとしてる肌質だし…
手の匂いをかぐとくさっ!ってなるのを見てめっちゃ笑ってる娘…
お風呂の時に丁寧に洗うようにしてるのでまあいいかなと(^^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当くさいですよね!笑
    うちもお風呂でよく洗っていますがしばらくすると臭いです!笑

    • 11月29日
V.I

うちも抱いていて、なんか臭いけどなんだろって思ってました。
ある日手を臭いだら臭くてビックリしましま😂
たぶんよだれの乾いた臭いですよねwww

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    乾いたヨダレプラスずっと握っていることが原因ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    本当にくさい!笑

    • 11月29日
こはな

指しゃぶり始めてから、子供の手も拭けるウエットティッシュで、手を綺麗にしてあげてます〜!
臭くはないです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ウェットティッシュ買ってみます!!

    • 11月29日
横ミニマム

手がグーの状態なので汗や指しゃぶりで湿ってゴミなどがつきやすいんだと思いますよ

どこからそんな毛玉拾ってきたの。っていうくらいついてましたが今ではマシになってきました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですよね。
    気がつくと毛玉を握っています!笑

    • 11月29日
さらん

臭いですよ💦お風呂でも手をギュッとしてるからちゃんと洗えてなかったようで手のひらの線に垢がたまってました😣気をつけて洗うようになってからもやっぱりなんか臭いです😳

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    線に垢が溜まっちゃうんですね。今日はより丁寧に洗うようにします!!

    • 11月29日
さぁや*°

うちは指しゃぶりしてるので未だに親指周辺が酸っぱい?汗?みたいな臭いします(笑)
でも何かその臭いが好きでくんくん嗅いでます…変態っぽいですね😂

ネンネ期って寝てるだけなのに何故か埃大量に握りしめてますよね🙄(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もくさいくさいと言いつつにおいくんくんしちゃいます!笑

    • 11月29日
わんわん

あの匂い…😂💓クセになる匂いでめっちゃかいでました(笑)可愛い臭さですよね❣️(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私もかいじゃってます!笑
    くさいけどくせになる!笑

    • 11月29日
あり※

今だけですよ😊👍手の中にゴミやらホコリやら髪の毛とか握ってるのを綿棒でとるのがわたし楽しかったです。
懐かしいー😍👋

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今だけなんですね(*・ω・)ノ
    気づいたときにゴミをしっかり取るようにします!

    • 11月29日