※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

混合から完母になった方!(母乳量増えた方)生後2ヶ月です。実践してい…

混合から完母になった方!!(母乳量増えた方)

生後2ヶ月です。
実践していたことを教えてください!
毎回、母乳量測っているのですが、なかなか増えません。両方10分ずつで40ml前後です。。母乳のあとにミルク40ml足してます。
頻回にしたくても、赤ちゃん欲しがらないのにあげるのも、なんだかつらいです。乳首咥えさせて、出なくても数分でも吸ってもらうことが大事ですかね。
夜間も1回起きるかどうかで、ぐっすり眠ってくれています。
もうタイムリミット迫っててあきらめモードですが、このまま混合であったとしてもなるべく母乳量増やしたいので、あの手この手教えていただけないでしょうか。。

コメント

かか

飲み物沢山飲むのと、頻回授乳です。ちょっとでも泣けばすぐ授乳です。
私の周りは産後すぐからそんな感じです。
飲み物はペットボトルの水2リットルは毎日必ず。
それと三食汁物多めでした。
私は2ヶ月すぎくらいで完母になりました。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    実は産後すぐは投薬していたこともあり、ミルク中心だったんです。
    最近、断薬できたこともあり、諦めきれずに試行錯誤しています!

まだまだがんばります!ありがとうございます✨

• 53分前
ママリさん

私も完母したくて、
1時間に一回ぐらいあげてましたね。
しんどかったけど
頑張ったら後々、楽なので、
とにかく頻回授乳!!!と
あったかい飲み物、
たんぽぽコーヒーとか
色々飲みまくってましたよ!

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!

そうでしたか✨
    結果完母になりましたか?
    いろいろ飲みまくります。

ちなみに、吸わせる代わりに搾乳機でも意味ないですかね。。
    気持ちよく寝てるのを起こしてまで授乳するのはつらくて。。

• 17分前