※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

朝の離乳食後のミルクを減らす方法について教えてください。ミルクが大好きな子で、怖いです。

完ミの方教えてください!朝の離乳食後のミルクが明日から20ほどになるんですが、このあとどのように減らしていけば良いのでしょうか?ミルクが大好きな子なので、食後にミルクがないと大泣きしそうで怖いです😅😅

コメント

むーちゅん

うちは今現在フォローアップミルクを
朝ご飯後に200作って哺乳瓶で飲みたいだけ飲ませて、、
今日は朝は40しか飲みませんでした👀

次は寝る前の19時〜20時の間にまた200作って飲みたいだけ飲ませてます👀
寝る前は大体180〜200飲む事が多いですね💦

で、寝室に暖かい麦茶を少し蓋つきコップに入れて持っていき、本当に寝る直前にまた少し飲ませたり、
夜中もし起きた時用に置いてます♪
加湿器してますが、空気乾燥してるので💦

フォロミをコップにしようかとも思いましたが、、ずっと哺乳瓶ばかりで飲む事なんてないだろうし、そのうち飲まなくなるだろうと思って
区別つけるために
ミルクは哺乳瓶
お茶はストローマグ、またはコップにしてます🙂

• ねむぴっと

ねむぴっと

フォローアップミルクって結構たくさん飲むものなんですね!うちは飲みたいだけとなると全部飲んでしまいそうですが😅暖かい麦茶を寝るときとか夜中に飲ませるのはいいですね!早速明日から試してみたいと思います!ありがとうございます(^O^)

• 11月28日
やーこん

離乳食中は白湯飲ませて、どうしてもぐずる時はミルク100作って飲ませてます!
最近白湯だけでも満足するのか、ぐずらず機嫌よく遊び始めるようになりました🙌
いきなり無味の白湯だと飲まない可能性があるので、ほんのちょっとだけ砂糖混ぜると飲んでくれました!