※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ*ʚ♡ɞ*
妊活

採卵後の便秘について相談です。硬くて出にくく、お腹がパンパン。食欲はあるが食べられない状況。経験や改善策を教えてください。

こんばんは(^ω^)
このカテで初めて質問します。

※少し汚いネタも含まれます

今月22日に初めての採卵
24日に移植をしました。

私は、超が付くほどの快便で
出ない日はなく、
平均1日2回、しっかりと出ます。

採卵日の1週間くらい前から
出なくはないのですが
硬めで、スッキリ出てくれません(T_T)

今も、いつもの5分の1ほどしか出ず
お腹がパンパンで苦しいです( ³0³)

薬や注射、なにかの影響かな〜くらいに
思って過ごしていますが、
普通にお腹空くのに量が
多く食べれなくなってます
(だけどお腹はパンパン(T_T))

似た経験、原因や改善点が
あったら教えてください!



コメント

ママリ

採卵後はすごい便秘になります🙋ホルモンの影響といわれましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    病院のマグミットもらって飲んでましたよー

    • 11月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    回答ありがとうございます😊
    これは仕方のないことなんですね!
    私の行ってるところでは
    1週間くらいはなるべく安静にと
    言われたので運動も控え
    おとなしくしてたので
    運動不足も重なったのかもですね(T_T)
    次行った時、処方お願いしてみます!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    採卵後は卵巣も腫れたりします。すぐ移植されたようなので、お腹がパンパンなのはそれも重なっていると思います。
    ゆっくりしてくださいね😊

    • 11月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    そうなのですね(^ω^)
    今回、初めての体外受精だったので
    ネットなどで調べてもまだ
    理解しきれてないこともあり
    どれが正解なのかも分からずで
    だんだん不安になってきてました。
    下腹部のツーンも、着床しないことに
    繋がるのかも😱
    と思って、前かがみ気味で
    過ごしたり^^;
    よく聞く、気にしすぎに気を付けて
    卵ちゃんのしぶとさを
    信じて待ちます♡
    ありがとうございました😊✨

    • 11月28日