※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那の実家に一緒に住もう、と旦那に言われたんですが、絶対に嫌です。…

旦那の実家に一緒に住もう、と旦那に言われたんですが、絶対に嫌です。まず旦那の親が好きではないし、一緒に生活すると何も吐き出せなくてストレスが溜まりそうです。
一緒に住む気がないなら、一軒家建ててもいいんじゃないの?と言われましたが、借金もありローンもたくさんあり貯金もできず毎月ギリギリ、今月だってカード使わないと全く生活できない状況なのに、あと何年かで一軒家を建てられるわけがない…建ててしまえば家賃みたいに払っていくだけ、とか言ってますが、家のことより、子供たちの将来のために貯金をしようという考えを持ってくれないのでしょうか?もしくはもっと子供に何かしてあげたいと思わないのでしょうか。好きなおもちゃを買ってあげたり、好きなところへ連れて行ってあげたり、食べたいものを食べさせてあげたり。旦那にはお肉料理を作ってあげていますが、私は豆腐やちくわやもやしなどの安い食材で我慢しています。納豆だけの日もあります。こんな日を早く終わりにしたいです。来年から私も働くので少しは良くなると思いますが。以上、愚痴でした。

コメント

ままり

絶対嫌だし、同居はしないと結婚前に旦那にはっきり伝えてました😂
仕事するならこの先今よりひどい状況にはならないでしょうし、どうしても同居したいなら旦那だけいかせて、自分と子どもはここに残るか安い家賃のところに引っ越すと伝えますね(笑)

• りな

りな

私も、同居はしないと言っていたはずなんですけどね。旦那のお父さんはいずれ同居すると思っているみたいで旦那に話したそうです。向こうの親には悪いですが、同居は絶対にしません。

• 11月28日
スヌーピー

今はアパートか団地ですか?
借金あるとローン組むのすら厳しいかと思います😫それに家賃の代わりに支払う感じですけど固定資産税とかありますし維持するのは大変ですよね…

• りな

りな

今はアパートです。家賃6万円で高いので、3万円くらいのアパートに引っ越したいと思っています。
    住宅ローンは少しは審査がゆるいとか旦那が言っていましたが、どうせ審査には落ちますよ。自分の借金のせいなのに、子供の児童手当で携帯電話一括で買ったり、ローン組めないから、私のカードで車ローンで買ったり、我慢するってことを知らないんだと思います。

• 11月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

我慢を知らない。まさにうちの義兄みたいです。イライラしちゃいますよね

• 11月29日
ひーこ1011

私は同居ですが、自分の娘とでも同居はしないと数年で心に誓いました(笑)
住まなくても良いならぜっったいやめた方が良いです。
育児ストレスと同居ストレスでもう爆発寸前です(´・ω・)

家建てたら固定資産税とかもかかってきますしね…なんやかんやでお金かかります(´・ω・)

• りな

りな

そうですね、育児だけでもストレス溜まってあたることあるのに、所詮他人の方と住むのは私には耐えられません…。たぶん毎晩辛くて泣くと思います。
    毎月マイナスのような生活の我が家が家を建てるとか、よく口に出して言えるなと思いますよ。笑

• 11月28日
ひなしず♡

同居とか…吐き気がしますよね!笑

私も家を建てる話をした時に義父に二世帯でもいいよねって言われた時は焦りました。
義父、嫌いなので(´ー`)
なので、建てるのはまだ先にしますって伝えといて、、自分の実家側にさっさと土地決めました(笑)

そして、共働きでさえ住宅ローンを払っての生活はカツカツですよ…
旦那の車のローンもあるので、それのせいでもありますが💦
頭金も入れなくちゃですしね💦

旦那さん、しっかりしてほしいですね!!