※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
家族・旦那

旦那が最近パチンコにはまってしまったようで休みの度に出かけてしまい…

旦那が最近パチンコにはまってしまったようで休みの度に出かけてしまいます😅
そもそも転職で給料が安定しない、収入が少なくなり現在実家で同居中なのでパチンコなんて行ってる場合ではありません(;▽;)

旦那はこの状況わかってるのかわかってないのか、、私が言っても駄目なので義両親に注意してもらったのですがなんせ国が違うので監視されてる訳でもなくききませんでした。

私の両親も余裕がなくなる+二人目出産で来年までに出ていく予定だったけど無理そうなのもありかなり呆れています。
実母に関しては、旦那がいない間やはり息子の面倒をお願いしなければならない事もありかなりストレスが溜まってしまっているようです😭

毎回約束の時間からかなり遅れて閉店までいることが増えたのでさすがに今日は話し合いたいのですが、なかなか治らないし私もストレス感じたくないのでどうしたらいいか悩んでます。。

もうすぐ30w、あと数ヶ月もすれば次男が生まれてきます。
最近動くのもしんどいのになにもわかってくれないのにもイライラ。
お金に少し余裕ができたのは、私が色々と我慢してるからなのに😇

私の両親も話したいことが沢山あるようなのですが、私の両親が出ることでややこしくならないか心配です。

もうどうしようもないですよね😭
口下手なのでいざ話すと思うように伝えられなくて、、

なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

離婚の考えてはどうですか?
私の友人は旦那は日本人でしたけどどっぷりはまって何百万と借金し、仕事も欠勤、嫁の貯金巻き上げて、友人も1年様子見てましたが、借金は増えてるし仕事は1日も行ってなくて給料はついにゼロに。結局悪化しただけだったので離婚しましたよ。
あなたの親が助けてくれるなら頭下げてしばらくあなたとお子さんを見てもらって早めに自立できるように市営や県営、都営を申し込むとかすると良いかと思います

• ちむこ

ちむこ

二人目が生まれても変わらないようなら離婚も考えます。はまりすぎてしまったらpappyさんのご友人の旦那様のように成りかねないですよね😭
    帰ってきたら市営、県営も含めて話し合ってみます。実家に来てから通うようになり今の生活に甘えてるのかもしれないので早く自立した方が良さそうですね。。

回答ありがとうございました( っ_ _)っ))

• 11月28日
ゆき

私は何でそんなに毎週パチンコ行かなきゃいけないの?
私たちと遊んでよ!
って言ってました😊

旦那さんがパチンコ行くタイミングって、やっぱり分かりますよね?そこで、ぐっと我慢するから容認されてると思ってるんじゃないでしょうか?
多分、旦那さんには主さんの考えてる事が半分も伝わってないんじゃないかなぁ…

• ちむこ

ちむこ

そんな感じで言えば良かったです(><)
    本当にパチンコ行く暇とお金あるなら私たちと遊んでほしいです。。

そわそわしだすので何となくわかります😭
    行きそうな時にもう少し強く止めたりできたらいいんですけど、何かと言い訳作って出ていってしまいます。
    やっぱり伝わってない感じしますよね( ˟_˟ )
    帰ってきたらまた話し合ってみます。
    回答ありがとうございました( っ_ _)っ))

• 11月28日
つー

禁止にできないんですか?

普通に電卓、紙、ボールペン出して

将来いくらお金かかるか
表にして出してください。

ねー?あなたの子供の学費足りないよ?どうする?って聞いてみたらどうですか?

我が家は毎月10万~貯金してますが
それでも学費不安ですよ(*´・ω・`)