※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がり、泣きながらやらせてくれない子どもについて、おさえつけてでも歯磨きをしていますか?




皆さん歯磨きギャン泣きさせて
やってますか?!

あ、これは、泣く子だけの回答で
お願いします( ・_・̥̥̥ )。

歯磨き、自分でやるのは好きみたいだけど
ゴローンして、あたしにやられるのが
すごい嫌がって、やらせてくれません。
無理矢理体をおさえつけて
やってますが、もー、ライオンのように
吠え、泣きます😣😣すんごいです声も。


おさえつけても、やってますか?!

コメント

♡T♡

はい。押さえつけてやってます( T_T)💦
毎日戦いです💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    もー、しんどすぎますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    でも、虫歯にならないよーに、
    やってるのは息子の為だし。
    でもこんだけ泣かして
    なんか、気持ちが晴れないし😢

    • 11月28日
ぴぃすけ

最初の頃は泣かなかったのですが、歯の本数が増えてから拘束時間が長いからか泣くようになりました^^;

とはいえムシ歯にするわけにもいかないので、体固定して泣かせてでも磨いてますよー!
私の股のあたりに頭がくるように仰向けに寝かせて、両腕を私の太ももの下に抑えて磨いてます(*´-`)

  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    ちなみに今歯は13本生えてます^^;

    • 11月28日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    二人目がいて、あたしのお腹も
    大きくなってきて、
    両足でおさえつけるのが
    ほんとに、きついんですよね〜😢
    男の子だから力も強いし、
    もー、すんごいですほんとに(笑)

    息子のためにやってるんだけど
    泣かしちゃ悪い気もして😅

    うちは今、15本です(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 11月28日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    妊娠中で15本…それは覗き込むのもキツイですね^^;
    旦那さんにかわってもらえたりはできないですかね💦

    • 11月28日
との

長男が大泣きでしたが、夜は押さえつけてやっていました😅💦
足で挟んで羽交い締めです(笑)
羽交い締めにしつつも出来るだけ楽しそうな雰囲気を出して、いつからかすんなりやらせてくれるようになりました!

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    ありがとうございます☆

    すんなりやれる日が
    待ち遠しい。

    • 11月28日
さそりん

2歳前後まで好きにやらせてました😅だんだん競争心が芽生え始めてから、「カバとどっちが大きく口開けれるかな?」とか競争させたりして大きく開けさせて、「あ!バイキンマン発見!」とかって遊びながらしてたらだんだん上手にしてくれるようになりましたよ。
歯磨きは嫌なもの、ママが怒る事!って思われたくないので必死ですよね😭かといってうちもたまたま虫歯ができなかったから良かったものの…甘いもの食べ始める月齢でもあるから不安ですよね💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    二歳前後まで好きにやらせる。
    絶対絶対ダメだからね!
    虫歯は本当に痛いから!怖いから!
    ちゃーんと守ってあげて!
    と言われてます😅

    • 11月28日
ちびた

押さえつけてもやってあげるのが子供のためだよ!!と、歯医者で言われました!!
毎日暴れて大変でした😅
通報されたら嫌なので、「毎日毎日歯磨きの時すごい声で泣いてるけど大丈夫ですか?💦」とかご近所さんに言ったりしてました笑

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    ほんと、通報されるんぢゃ
    ないかってくらい大泣きですww

    • 11月28日
deleted user

おさえつけて毎日無理矢理やってます

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    ありがとうございます!

    • 11月28日
ゆう君ママ

うちも凄い嫌がってギャン泣きしてホントにもう󾌠󾌠てなって旦那さんと無理やりやったりこれはしないとダメだよ󾌰とか常に声掛けをしっかりしながらしたり一緒にしたりしました!そしたらいつの間にか嫌がらずにできるようになりました󾌰󾮔あんまり無理矢理するのは良くないて言うけどやっぱり無理やりしてしまいますよね󾌱󾭝

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    11ヶ月の頃はうちの子は、
    やらせてくれてました(´౿`)
    これから、また、
    嫌がるようになってきますよ😢

    お互いがんばりましょー、(´;ω;`)

    • 11月28日
  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    そうなんですね󾌹󾭛

    • 11月28日
deleted user

うちの子もそうです💦
歯ブラシを見ただけでダッシュで逃げ
机の下に隠れたり物陰に隠れます💦
捕まえておさえつけ、泣きながら歯磨きしてます😢
可哀想ですが虫歯になるより良いかなと思ってます…歯磨き後気がすむまで抱っこしたりその後のケアが大切かなと😊
自分でするのは確かに好きですが磨き残しはあるので最終的には仕方ないです💦
色々試しましたが全く駄目でした😢
歯が生える前から歯磨きしていたのですが💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    いつも何分ぐらい仕上げ磨き
    やってますか?!

    • 11月28日
R

ウチも毎回ギャン泣きです>_<
押さえつけても体を回転されられたりでイヤになりますが、無理矢理にでもやってますね!

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    それですそれです!!!
    体を回転!まさにそれです!(笑)
    あたしの力ぢゃ押さえつけきれなくて😢


    いつも何分くらい仕上げ磨き
    してますか?

    • 11月28日
  • R

    R


    30秒くらいでしょうか…
    ぜんぜん磨かれてないですね…

    • 11月28日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    やっぱりそのくらいですよね😢
    うちもです💦

    • 11月28日
  • R

    R


    歯医者でフッ素塗布しました?
    やりたいんですけどすっごい暴れて手に負えなそうなのでなかなか行けなくてですね…
    やった方がいいですよね?

    • 11月28日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    フッ素まだです⠒̫⃝
    2歳半までに行きなよ!
    って1才半検診で言われたので
    まだ今は暴れるのが目に見えてるので
    連れていけないです😢(笑)

    • 11月28日
  • R

    R


    今週一歳半検診があるのでウチも言われそうですね😅

    • 11月28日
Arara

初めは大泣きで歯ブラシを見せただけで逃げてましたが鏡の前でママと一緒にすると楽しんでしてくれるようになりましたよ

毎日が分刻み

1~2年くらいは毎夜ゆううつでした

いつからだろう
3歳くらいから?かな
すっかり歯磨きをいやがらなくなり
スムーズになりましたよ

その子にもよると思います
いつかは泣かずにできるようになります
がんばって✊

deleted user

その頃は大泣きしてるなか、羽交い締めしてました!
でも、ばいきんまんがいる!!と女優になりきって磨くようになってから、少しは磨かせてくれるようになりましたよ!