※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四月入園の保育園は申し込まず、焦らずに1人目の成長を見守りたいです。早く復帰するのは心配。割り切って心が軽くなりました。

一月出産予定!四月入園の保育園の申し込みはできるけど、受かっても困るから申し込みはしないことにしました。。
0歳の四月が一番入りやすいのはわかってるけど、三カ月経たずに預けるのはやっぱり少し心配だし、1人目だからゆっくり成長を見てたい♡仕事にも復帰するには早いし💦
今まで焦ったりいろいろ調べたりしてたけど、割り切ったら心が軽くなりました✦ฺ

コメント

ドキンちゃん

私も1月出産予定です☆
保育園は0歳の4月入園が入りやすいってなったけど、なんせ3ヶ月経ってないし、途中入園でもいいや~って諦めました~!
お互い出産頑張りましょうね⤴︎ ⤴︎

• ママリ

ママリ

ですよね!うち激戦区なんで、途中は奇跡の中の奇跡ですが、それでも我が子の成長にはかえられない😭
    がんばりましょー♡ʾʾ

• 11月28日
かな

0歳の4月入園で7ヶ月ですが、諦めました笑
ゆっくり成長みたいですよね〜❤️産まれる前まで悩んでたので、割り切った後の軽くなった気持ち、分かりますw
最近は3歳まで近くで成長を見てからの幼稚園デビューもいいなと思い、仕事辞めようかまで思ってます笑

今しかできない子育て、お互い楽しみましょう✨