※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、来年4月に保育園入園を希望。認可外保育園も考えているが、安心できるところに預けるべきか悩んでいます。経験を共有していただける方いますか?

いつもお世話になっています^^

生後5ヶ月の娘がいます。

仕事復帰するのに来年の4月の保育園入園を希望して申請書を出すつもりでいます。

仕事しないと家計が苦しいので
保育園に預けるのは仕方ないと思ってはいるのですが
なんせはじめての子なのでやはり不安です。

認可保育園に預けられるまでは
認可外保育園に預ける予定でいます。

認可外保育園だとかなり高いですが
第一希望の認可保育園も素敵なところでしたが
預けようとしてる認可外保育園の方が安心して預けられます。

認可の保育園の入園を希望してても
わたしの中では認可外保育園に預ける方がいいな。と思ってしまいます。

保育料は高額ですが
やはり自分が安心できるところに預けるべきですよね。
似たような経験した方いますか?

コメント

シエママ

とてもわかります!私も子供が小さい間は安心できるところを重視して選びました。まだまだ「痛い」とか自分の気持ちを話せない間は、やはり目を離したくないけど、働かないといけないとなると、親の代わりに見ていただく訳ですから、信頼できるところがいいですよね。ただその後認可保育園に年が上がるほど入りにくくなるので、そこが問題ですが、まずは子供の安全が一番だと思います^_^