※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

搾乳した母乳は哺乳瓶を冷蔵庫に入れて保存しますか?それともフリーザーパックを使用しますか?飲ます際は湯煎が必要ですか?ミルトンで消毒した場合は乾燥後に使用しますか?

搾乳した母乳を冷蔵するときは哺乳瓶をそのまま冷蔵庫に入れるんですか?
それとも冷蔵のときもフリーザーパックですか?
また、飲ます際は容器にお湯を入れて直接哺乳瓶とかを湯煎すれば良いんですかね?(・∀・)

それからミルトンで消毒した際は、ミルトンからあげたら乾燥してから使うものですか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

コメント

あやぺこりん

私は哺乳瓶毎、冷蔵庫。
湯せんで温めてあげましたょ。

搾乳して2時間以内と病院で教わりました。

• あやぺこりん

あやぺこりん

ミルトン使った事ないので、わかりませんT_T
    レンジ消毒使ってました。

• 8月29日
  • リコ

リコ

哺乳瓶ごとで大丈夫なんですね!2時間以内、そんな短いんですね!参考なりました。ありがとうございます(^^)

• 8月29日
ヒトユウ

哺乳瓶にラップをして冷蔵庫に入れておき、飲ます前に湯煎で温めてました。
ミルトン後は乾燥させてから使ってます。

• リコ

リコ

ラップして哺乳瓶ごと入れるんですね!参考なりました。ありがとうございます(^^)

• 8月29日
malon3

ミルトンは乾燥させなくてもいいですよー☆
病院では乾燥させるほうが菌が増殖するってことで、直前まで漬けてます😊

• リコ

リコ

乾燥させなくていいんですね!液体が少ーしくらい瓶に残ってても大丈夫ってことですか?(・∀・)

• 8月29日
  • malon3

malon3

ミルトンは洗い流さなくていいんですよ☆
    もちろん気になれば洗い流していいと思います😊
    ミルトンは赤ちゃんに優しく出来てます😃

• 8月29日
  • リコ

リコ

そうなんですね!参考になりました(*^^*)ありがとうございます♪

• 8月29日