※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子の帝王切開について不安です。経験者の感想を聞きたいです。

度々失礼致します!
二卵性双生児を妊娠中の初マタです。

今、6ヶ月に入ったばかりなんですが、双子の場合、出産は帝王切開が多いような感じがしますが、今からとても怖いです💦
麻酔も、お腹を切るのも、後の痛みも😱
もぅ怖くて怖くてたまりません💦

先生を信じなきゃいけないんですが、私が行っている婦人科は、小さな病院ですし…。

まだ帝王切開をするとも決まってませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

帝王切開で出産された方、どんな感じでしたか:(;゙゚'ω゚'):?

コメント

ぽんちゃん

帝王切開で双子を産みました☺️
確かにお腹を切られる事への恐怖はハンパなかったです…
前日はほとんど寝れなかったし、当日も恐怖でガタガタ震えてました(←本当)
お腹を押される感じはありますが、麻酔してるので、痛みは全く感じなかったし、何より赤ちゃんに初めて対面した時は恐怖なんて吹っ飛んでました😊
手術中の痛みはなかったですが、術後の痛みは凄かったです😣

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    私も帝王切開する事になれば、震えが止まらないと思います((((;゚Д゚)))))))

術後はやはり痛いんですね。゚(゚´Д`゚)゚。いつまで痛みが続きましたか??

• 11月28日
LaLa

私は一人目が自然分娩
(微弱陣痛で5日かかり吸引やら色々やりましたが…)
二人目がMDtwinで二人とも逆子のため帝王切開でした。
一人目は超難産でしたので、自然分娩と帝王切開の比較はしにくいですが、どっちも、もうやりたくないです(笑)
下からの方が産後は楽です。超痛いけど通常1日位でなんとかなる。
帝王切開はなんといっても産後がメインです。痛いのが長い!
ても自然分娩の陣痛もすごく痛いし、、
みなさんの投稿を見てると、陣痛も個人差があるんじゃないかと思えてきます。痛いの我慢してて気がついたら産まれかかってる、とか信じられないけど、羨ましいです。そういう人はとんどん産んでほしいですね( *´艸`)
出産は不安になりますけど、いくら考えてもどうしようもないですから(i_i)\(^_^)楽しいこと考えてましょ💕

• いちご

いちご

自然分娩では、難産だったんですね💦
    帝王切開、やはり術後が痛いんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかも痛みが長いんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いくら考えても仕方ないですが…考えちゃいます〜〜(ノ_<)

• 11月28日
naru

普通分娩の予定が、いきむぞ!って時に分娩停止になってしまい…帝王切開になりました😰

急だったので不安でしたが、麻酔してるので手術中は全然痛くなかったですよ!
子どもが出てきて、よかった〜!と思ってからの処置が長くて気分悪くなりました…😭
脅かすようで申し訳ないんですが、ほんとに最後の方は気持ち悪いし麻酔で動けないしで頭おかしくなりそうで叫んでました😱
そのあとは痛かったですが、痛み止めとかも処方してもらえるので なんとかなりました!
大変ですが、なんとかなります!
がんばって下さい💜

• いちご

いちご

麻酔してても痛みは無いけど、意識があるからお腹の感覚は何となくあるんですよね?!
    想像しただけでゾッとしてしまいます( ゚д゚)
    術後の痛みも…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月28日
  • naru

naru

お腹でなんか触れてるな〜ぐらいでした!
    ほんとに全身麻酔にして欲しいくらいですけど、我が子に会うために意識はいりますよね…😭
    ほんとに出産はすごいことですね😱

• 11月28日
  • いちご

いちご

何か触れてるな〜、ぐらいですか(>_<)
    普通分娩にしろ、帝王切開にしろ、ホント出産は凄いですね!
    怖いですが…頑張るしかないですね(><)!

• 11月28日
まいにやん

一番下逆子治らず帝王切開でした(・∀・)
前の日は会える喜びでウキウキでしたが当日手術中不安でずっと喋りっぱなしで看護婦さんに少し黙って!っと言われるくらいでした!笑
術後、後陣痛と傷口の痛みで泣きましたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
あれから7年、、、
今また妊娠中であの痛みをまた味わうと思うと不安です!笑

• いちご

いちご

泣くほど痛いんですか((((;゚Д゚)))))))!!
    怖いです😱!

• 11月28日
まいにやん

大丈夫ですよ(・∀・)
母は強しです♡
頑張って下さい😍

• いちご

いちご

そうですよね(>_<)
    頑張るしかないですよね(><)!
    ありがとうございます!

• 11月28日
ShinShinmama

私も二卵性の双子を9月の半ばに予定帝王切開で産みました。
私も不安で不安で仕方なかったです😵
私は産前2ヶ月間切迫早産の疑いありで入院していました💨
深夜怖くて何回も(帝王切開 痛み)とか検索してたなあ…って。
覚悟はしていましたが、やはり痛かったです😫私が今まで大病もケガもせず、痛みに耐性が無かったのかもしれませんが😵
術中は痛みはありませんでした🙌フワフワ浮いているような(体が押されたり動かされたりしていたからか)そんな感じでした。血圧が下がったときに気持ち悪くなったので、すぐに麻酔の先生に対応してもらい、気持ち悪いのは軽減しました💪
術後麻酔が切れるまでは本当に痛みもなく、ただ下半身が動かないだけでしたよ🙄
麻酔切れてからはピークが翌日、翌々日も痛かったですが、3日目には何とかなったような。
術後に知って衝撃だったんですが、喘息の既往歴のある人はちまたで一番効くと噂の坐薬(痛み止め)が使えないとのこと!!!結果、内服薬と痛み止めの点滴で何とかしのぎました。筋肉注射は痛い割にきかな時が多いと聞いて断固拒否しました(笑)
1日目から2日目にかけての夜、どうしても子宮収縮の痛みが辛くて辛くて深夜ナースコールしたら、助産師さんがあったかい湯たんぽを持ってきてくれました。これが!驚きの!効果抜群でした😢💓子宮収縮の痛みには、やはり温めるっていうシンプルな方法か!って。これ試してみてください😊
最初は傷の痛みよりも子宮収縮の痛みがメインでしたが、歩くようになるとドッサリお腹に残った皮が重力に負けて傷にのしかかって痛かったです😭でも、本当にありきたりですけど日に日に良くなります。ホントに!怖いと思いますけど、必ず乗り越えられるし、その先には自分の大切な赤ちゃん(しかも可愛い子が2人もいっぺんに!)との幸せな時間が待ってます😊育児は育児で大変ですけど、やっぱり可愛いです、赤ちゃんたち👶👶💓💓頑張ってくださいね!応援してます😊

• いちご

いちご

子宮収縮の痛みもあるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それに傷の痛み…((((;゚Д゚)))))))
    怖いです〜😱💦
    怖いなら聞いたり、ネットで検索したりするなよ〜って感じですけど…
    やはり気になっちゃって😨

痛みを乗り越えたら、可愛い我が子との幸せな時間👶💕
    それだけを希望に頑張るしかないですね😂

• 11月29日