※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

明日で8ヶ月になる赤ちゃんの離乳食メニューが少なくて困っています。離乳食中期の食事内容や量を教えてください。私の例は朝にお粥60、キャベツ人参シチュー風、卵黄3/4、夕方にコーンスープ味のパン粥50、きな粉さつまいもです。

明日で8ヶ月になります!
離乳食のレパートリーがなくて困ってます💦離乳食中期の方、今日は何を食べさせましたか?できれば量も!
今後の参考にさせてください🙂

ちなみにうちは…
朝→お粥60、キャベツ人参シチュー風、卵黄3/4
夕→コーンスープ味のパン粥50、きな粉さつまいも

夕飯は質素になっちゃいました(笑)

コメント

sw

毎日悩みますよね😅💦
うちもワンパターンになってきてます😫
今日は、
朝→にんじんかぼちゃ粥、高野豆腐のだし煮
夜はこれからなんですが、
野菜(人参、玉ねぎ、キャベツのミックス)とツナのお粥、りんごのきなこがけ

にしようと思ってます💦
品数増やしたいけど、めんどくさくなってなんでも混ぜちゃいます。笑

  • ほ★

    ほ★


    高野豆腐まだだったので近々試してみます!🙂
    私もかなりの頻度で混ぜちゃってます(笑)

    • 11月28日
よよ

私も変わり映えせず、毎日悩んでます〜😵

朝→粥80gにかつお節&かたゆで卵3分の1を混ぜたもの、
ブロッコリーとトマトのとろみ付けたもの15g、リンゴ15g

夕方→粥60gとシラス10g、サツマイモ20g、大根とトマトなとろみ付けたもの30g

gは大体ですが!

  • ほ★

    ほ★


    ブロッコリーとトマト、大根とトマトの組み合わせ!今度やってみます!🙂

    • 11月28日
  • よよ

    よよ

    トマトは食塩不使用のトマトジュースを製氷皿でいくつか凍らせおくのも便利ですよ👍✨他の野菜とチンした時にいい具合に混ざってくれるので(*^^*)

    • 11月28日
  • ほ★

    ほ★


    トマトジュースでもいいんですね!!!しかも冷凍出来るし!!
    とてもいい情報ありがとうございます!✨
    早速買ってみます!

    • 11月28日
  • よよ

    よよ

    チンしてもドロッとしてるし、本物トマトみたいに下処理いらないので、楽ですよ✨
    うちは大人があまり飲まないので、小さいKAGOMEの缶ジュースサイズのを一本買って、15ml製氷皿で8個くらいできたと思います😊お粥に混ぜてケチャップライス?トマトリゾット風にも👍!ぜひぜひ〜!

    • 11月28日
  • ほ★

    ほ★


    いいですね!いっきにレパートリーが増えそうです!楽しみになってきました🤣

    • 11月28日
  • よよ

    よよ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)❤️
    お粥、トマトジュース、卵を混ぜて、味はオムライス風!って思ってあげてます✨笑
    食いつきいいです!
    お互い悩みながら毎日頑張りましょう〜>_<✨!

    • 11月28日
mako

1週間分の献立をまとめて考えてますが、ワンパタになってしまって毎回悩みます😭

今日の献立はこんな感じです↓

朝→かぼちゃミルクがけパンがゆ、玉ねぎトマトスープ、ツナ、バナナ
(食パン20g、牛乳10ml、野菜合計40g、バナナ20g、ツナ小さじ1)
昼→おかゆ、豆腐とほうれん草と大根のだし煮、ブロッコリーにんじんスープ、りんご
(7倍がゆ70g、豆腐40g、野菜合計40g、りんご10g)

  • ほ★

    ほ★


    1週間分考えるなんてすごいですね!
    私達夫婦のはまとめて考えちゃいますが子供のはなかなか思い付かずいつも困っちゃいます💦
    組み合わせとかバランスもいいですね!勉強になりました🙂

    • 11月28日
deleted user

朝→きな粉ミルクパン粥、ほうれん草ヨーグルト
夜→にんじん粥、ささみと野菜のペースト(BF)に豆腐混ぜたもの笑

量は大さじ2ないぐらいです!
全然食べない、、😂笑

  • ほ★

    ほ★


    きな粉とパン粥の組合せいいですね!きな粉大量に余ってるのでやってみます🙂(笑)

    • 11月28日
さくらママ

今日は昼→おかゆ100、人参と豆腐とひき肉のハンバーグ15、野菜のホワイトソースあえ40、ヨーグルト20の175グラムです!
夜→おかゆ100、豆腐の野菜あんかけ70、いちご10、ヨーグルト15の195グラムです!

  • ほ★

    ほ★


    豪華ですね!ハンバーグも食べてるなんてすごい!
    参考になりました🙂!

    • 11月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですか?結構メニューかぶりますよ笑笑

    ちゃんともぐもぐしてます!

    • 11月28日
  • ほ★

    ほ★


    歯生えてますか??
    うちはまだ全く生えてないしまだ丸飲みでうんちに出てきます(笑)

    • 11月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    下二本と最近上二本生えてきてます!
    そうなんですね!
    うちも人参はそのままでてきますよ笑笑

    • 11月28日