※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
産婦人科・小児科

1歳の娘の予防接種について相談です。おたふくとインフルエンザの予防接種について悩んでいます。皆さんはおたふくの予防接種を受けましたか?インフルエンザの予防接種は受けた方がいいですか?価格も知りたいです。

1歳の娘を育てています。質問なのですが、予防接種の予約をこないだした時、おたふくの予防接種受けるか聞かれましたがとりあえず考えますとお答えしました👈🏼みなさんはおたふくの予防接種受けましたか?私は子供の頃おたふくの予防接種は打ってないので悩んでいます。また、インフルエンザの予防接種も受けようと思ってるのですが、受けたほうがいいですよね?値段いくらぐらいでしたか?🎀もしよかったら教えてください🙌🏻

コメント

ねむりん

おたふく受けました!
私が行ってる小児科は6000円くらいしました。゚(゚´▽`゚)゚。

インフルエンザは1回3000円×2回でした!

• mumu

mumu

返信ありがとうございます!病院によって値段は多少違うのでしょうか?😟
    受ける方向で考えます🙏🏼ありがとうございました!

• 11月28日
  • ねむりん

ねむりん

恐らく違うかと思います。゚(゚´▽`゚)゚。
    ママ友のあいだでも全然違うねーと話したりしてます笑

• 11月29日
2児ママ

おたふくは打ちました!
インフルは打っておくと
掛かった時、症状軽いですよ。
うちは打たしてないですが💦

• mumu

mumu

返信ありがとうございます!受けておいた方が安心ですよね😟受ける方向にします🙏🏼

• 11月28日

おたふく インフル両方受けました!
おたふくが5000円、インフルが2000円+1500円でした☺️

• mumu

mumu

返信ありがとうございます!値段も丁寧に書いていただいて🙏🏼受けてる方も多そうなので受ける方向にします😊ありがとうございました!

• 11月28日
虹まめ

インフルエンザが、2500円で
おたふく5000円でした

• mumu

mumu

返信ありがとうございます!
    やっぱりおたふくのほうが
    高いんですね🧐

• 11月29日