※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろ
妊娠・出産

昨日緊急入院しました。子宮頸管が短く切迫流産で、お金の問題や痛みで辛いです。3㎝で出血もありましたが、今はなくなりました。退院の見通しを教えてください。

お世話になっております。
皆さん教えてください!
昨日から緊急入院になってしまいました。
子宮頸管が2.8と短く切迫流産です(;_;)
お金もすぱっと払えないですし、家じゃないところでは背中がバキバキ、あまり寝れない。で辛いです。
昨日の夜には3㎝になっていて、出血が多少ありましたがそれも今日無くなっています。
退院がいつ頃出来るのか、みなさんはどんな感じでしたでしょうか(´・_・`)?
教えてください。

コメント

♡mama♡

友人は37週直前で退院しましたよ、

  • きゃろ

    きゃろ

    ご回答ありがとうございます!
    色々なとこで調べてるんですがやはり生まれても大丈夫な時に退院するのが多いみたいですね(;_;)

    • 11月28日
エクレア

出血は止まってもまた出ることがありますので油断大敵です。

私は2ヶ月ぐらい入院してましたよ😊
6~7ヶ月ぐらいに退院したと思います😵
ですが、これは1人目だったので絶対に部屋で寝たきり(トイレとご飯・シャワー以外寝たきり)条件で退院させてもらいました。
スレ主さんは上にお子様もいるようですし、頼れる人がいない限りやはりどうしても動いてしまうので張りや頸管の長さが安定しない限り退院は難しいかと……。
私は退院して寝たきりになっていたのにまた大量出血→入院になりました😅

  • きゃろ

    きゃろ

    ご回答ありがとうございます。
    上の子は実母が見てくれると言ってくれているのでそこら辺は心配していないのですが、、。
    やはり点滴などしないと出血してしまう原因に繋がってしまうのでしょうか(´・_・`)

    • 11月28日
みかごん

わたしは
無理言って34wで退院しました。

ほんとは36wまでと言われましたが。

手術もしたし

大変でした(-_-;)

  • きゃろ

    きゃろ

    ご回答ありがとうございます。
    何週目から入院したのですか!?
    手術は子宮口を縛る手術でしょうか!?
    質問ばかりですいません(´・_・`)

    • 11月28日
  • みかごん

    みかごん

    たしか20週からでした!

    手術したのはたしか入院から
    一週間たたないくらいだったと
    おもいます。

    そーです

    縛る
    わたしマクドナルドという方法でした。が

    退院はできず
    34wまでずっと入院してました。

    • 11月28日
  • きゃろ

    きゃろ

    縛る手術をしても退院出来ないこともあるんですか!?

    20週からだと3ヶ月ちょっと入院していたってことですよね(´・_・`)

    私もこれからどうなるかわかりませんが、赤ちゃんの為に頑張ろうと思います!
    ご回答ありがとうございます!

    • 11月29日
maa

私も17週で2.3cmで緊急入院しました‼︎
元々円錐切除してたので少し短めで…

お金は病院に事情を話せば待っては
くれませんか⁇
私も出血はその日に落ち着きました(^^)
ただ頸管は2週間入院して様子を見たけど
3cm以上伸びずで、週数的に手術しての
退院なら…っと話になり18週終わりで
シロッカー手術をしました💦
術後体調が悪くて1週間入院しましたが
トータル3週間で退院出来ましたよ‼︎

  • きゃろ

    きゃろ

    子宮口を縛る手術ですよね??
    それをやった後は結構すぐに退院できるんですかね?
    3週間で費用はいくらでしたか?
    シロッカーは麻酔切れた後など痛かったですか(;_;)?

    • 11月28日
  • maa

    maa

    子宮口と言うか頸管縛るやつです‼︎

    シロッカー後は2.3日様子みて退院
    予定だったんですが…硬膜外麻酔が
    合わなくて副作用酷くて私は1週間
    入院してました‼︎

    病院は最初大部屋で手術前日から
    退院まで個室で18万でお釣り来ました‼︎入院中は張り止めなどの点滴も
    してました‼︎(因みに総合病院です)

    術後は手術の痛み抑えるために、
    硬膜外麻酔してたので大丈夫でしたが、
    硬膜外麻酔の時に少し髄液が漏れてて
    そちらの副作用の方が酷かったです‼︎

    シロッカー後も大丈夫な人は2.3日で
    退院するって聞きましたょ‼︎

    • 11月28日
  • きゃろ

    きゃろ

    今入院しているところが私も総合病院なんですが限度額証明などが届いていないからなのか2日で6万と言われました(´・_・`)
    そんなに高いものなのか?と思い質問させてもらいました(;_;)

    副作用があると結構酷くなる感じなのですね。普通に上手くいけば退院もできるし、そんなに辛いという手術ではない感じなのですね。

    でも誰でも副作用はあるかもしれないし気持ちをつけて頑張ろうと思います(´・_・`)
    いつやるかはまだ未定なんですが、、。

    • 11月28日
  • maa

    maa

    私も限度額証明する前は高くって、
    説明聞いて証明届いてから精算して
    貰いましたょ‼︎(^^)

    お腹の大きさで麻酔の時辛いぐらいで
    手術自体は15分あれば終わりますょ‼︎

    髄液が漏れたりしたら頭痛や、吐き気
    嘔吐がありますが大丈夫ですょ✨
    怖い手術ではないですよ(^^)

    週数によったら手術しない病院もある
    だろうし、無事退院出来るように、
    祈ってます‼︎

    • 11月28日
  • きゃろ

    きゃろ

    やはり高いんですね( ・∇・)
    県民共済にも入っているのでもう少し安くなるかな(´・_・`)?

    麻酔さえ乗り越えれば頑張れそうですね!!
    髄液が漏れたらその時はその時って感じで乗り越えます(笑)!
    沢山のご回答ありがとうございます!

    • 11月28日
  • maa

    maa

    県民共済は退院後に診断書貰ったら
    お金が返ってくるので、病院では
    県民共済関係ないですよ💦
    退院したら県民共済に電話して、
    申請用紙貰って下さいね✨
    私は県民共済で±0になりましたょ✨

    麻酔の時に丸まらないとダメなので
    お腹おっきいと結構キツイです💦
    髄液も人によりけりなので軽ければ
    次の日から歩行できる人もいるって
    私は聞いてました‼︎頑張って下さい(^^)

    • 11月28日
  • きゃろ

    きゃろ

    あ、じゃあ一旦払ってから申告して戻って来る形なんですね。
    すごい無知で恥ずかしいです(;_;)

    まだ17週でお腹も出たかな?ぐらいなのでできそうです!
    何も知らないで受けないでよかったです。こうやって色々知っていた方がまだ安心して受けられそうです(;_;)

    • 11月28日
  • maa

    maa

    県民共済は生命保険と同じなので、
    診断書貰って用紙記入して郵送したら
    1週間から10日程で入金ありました(^^)
    私も旦那居なかったら知らなかった💦
    全部入院中に旦那さんが手続きして
    くれてたので退院してから申請用紙に
    名前書いただけですΣ('◉⌓◉’)

    私も出たかな⁇ぐらいで入院したけど
    手術の時は18週で意外とお腹出てて、
    まるまるのきつかったです💦

    お医者様しかわからない様な事も
    ありますし、個人個人で違いは色々
    ありますが、こぉだったよ‼︎って
    参考までに聞いて頂けたらと思い、
    コメントしました♡

    • 11月28日
  • きゃろ

    きゃろ

    あたしの旦那もあまりわからないらしく、旦那なりに色々やってくれているのですが、知らないって怖いですね(´・_・`)
    もうすぐで18週だから出て来るかな〜

    そうですよね!人それぞれ絶対違いますもんね(°▽°)
    でもベースは一緒だと思うのでコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 11月28日