※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

オムツのサイズアップで悩んでいます。体重6キロでおへそが出てしまい、ズレや漏れがあります。ムーニーのSかM、パンパースのMが迷っています。オススメはありますか?

オムツのサイズアップで悩んでいます。

パンパースのSが小さくなり、メリーズやグーンが同じSでも大きいと聞いたので、メリーズのSを使ってみましたが、
小さいです。

ウエスト周りの伸びが悪いためかするするとズレてしまい、背中側から漏れます。

ちなみにパンパースのSメリーズのSどちらもおへそが出てしまっています。

体重は現在6キロで、まるまると肉付きがいいです。

ムーニーの履かせるタイプのSかM、テープタイプのパンパースのMで迷っているのですが、
オススメはありませんか?

コメント

deleted user

まだテープタイプのが楽だと思いますよ

私はムーニーしか使ったことないので
比較ができませんが・・・

ムーニーで漏れたことないです!

  • risa

    risa

    ムーニーならテープタイプのMにしたほうがいいですか?💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月ですしテープタイプのが
    いいと思いますよ!

    • 11月28日
  • risa

    risa

    もう間も無く3ヶ月になります☺️
    でも、テープタイプのMにしようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 11月28日
ひーこ1011

メリーズのテープは、お腹周りの伸びは良くないです。ギャザー付いてないので(^^;
グーンは背中にギャザーついてる分伸びも良いし漏れにくいですよ☆

グーン使って小さかったら、ムーニーのMテープにサイズアップすると良いと思います。

パンパースのテープも背中ギャザーないので、ゆるいウンチやと漏れやすいです(ノω・`)

使った感じやと、ムーニー→パンパース→メリーズ→グーンの順でだんだん大きくなる感じでした。

サイズアップの基準は、
・テープならお腹の数字が3になったら
・パンツならお腹に赤く跡がつくようになったら
・足回りに赤い跡がつくようになったら
・おへそが出るようになったら
・短時間でもおしっこが漏れるようになったら
にしてます(◍•ᴗ•◍)

  • risa

    risa

    そうですよね😣使ってみて、ビックリしました…😅
    するするすべって、うんちもおしっこ漏れました😱💔
    グーンとムーニーで検討してみます😊

    • 11月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは下の子は今8.6キロやけど未だにSパンツ使ってます!
    パンツにしてからはずっとSなので、かなり経済的な子でした(笑)

    まだお腹にも足にもあまりあとはついてませんが、流石におへそ出てるし、短時間しかおしっこもたないので今使ってるのが終わったらMに切り替えようと思ってます(^^;

    サイズアップ直前は、昼間は短時間と割り切って小さめサイズ、夜間はサイズアップしてしっかり吸収にしてました(◍•ᴗ•◍)

    • 11月28日
deleted user

パンパースのテープタイプのMが良かったです^_^

  • risa

    risa

    パンパースですね!ありがとうございます☺️

    • 11月28日
deleted user

うちの子は、7.8kgまでグーンのテープSで入りましたよ🤣
ムチムチ君ですがグーンはテープSでも大きめなので。
太ももに多少は痕がつきますが
本人気にしてないし、漏れもなく快適でした!

  • risa

    risa

    グーンなのですね!
    グーンのSも考えたのですが、メリーズのSで失敗したので怖くて😭😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はメリーズSで背中漏れするようになりグーンSに変更してみたら結果成功でした(´∀`)

    • 11月28日
  • risa

    risa

    そうなんですね😣悩みどころです😣😣

    • 11月28日
asumi*°

おへそ見えてきたらMにサイズアップされたほうがいいと思います👶✨
わたしもここで質問して、お腹回りや太ももはまだ余裕あったのですが、おへそが見えるので6キロでMサイズにしました!
今いろいろメーカー試していますが、ムーニーはほかのに比べて長さが短いような気がします!
うちの子は背中漏れしました💦
パンパースでも緑より肌いちのほうが大きいと思います😊
ムーニー<メリーズ<肌いち って感じです✨

  • risa

    risa

    パンパースのほうが縦が長いんですね!
    うちの子はお腹もまん丸で、横幅も同じ月齢の子に比べて大きい気がします😣
    ムーニーは後ろ漏れ防止に特化してるのかなと思ってました!

    • 11月28日
まるるaaa

6kgでしたらもうMサイズでいいと思いますよ。
うちも太めちゃんで、いつもサイズ目安の1kg手前くらいからサイズUPしてました。
敏感肌だったので、パンパースとメリーズ併用してましたね。
どのブランドを選ぶかは、排泄量や体型などにもよりますので、それぞれのおむつの特徴を比較したサイトなどご参考下さい。
http://select.mamastar.jp/151114

  • risa

    risa

    うんちが1日に1回とか2回で、まとめて出るので量が多めです😣
    サイトまでご丁寧にありがとうございます😊

    • 11月28日
あかねん

うちはSの時グーンを長く使ってました❗️
おしっこ漏れ、💩漏れもなかったです❗️
グーンで小さければ、Mにした方がいいかと思います😊
2ヶ月のお子さんなので、テープタイプのオムツでいいと思いますよ😊

  • risa

    risa

    テープタイプのオムツで検討します☺️

    • 11月28日
  • risa

    risa

    すみません、グーンって、腰回りの伸びってどうですか?💦

    • 11月28日
  • あかねん

    あかねん

    うーん🤔
    伸びあまりなかったかもです!
    でも、サイズは1番大きく感じました!
    お尻をしっかり包み込んでる感じです!
    うちの子もお腹割と出てる方ですが、グーンで良かったです。
    うちの子もムチムチで、Sの時はパンパースもメリーズもムーニーも小さく感じました。

    • 11月28日
  • risa

    risa

    そうなのですね!ありがとうございます😊

    • 11月28日