※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

3ヶ月前の赤ちゃんについて、初対面のお母さんに笑った際の悩みです。

☆3ヶ月前の赤ちゃんについて☆
子育てとココロ・悩みにまたがってますが、こちらに質問させていただきます。
昨日、免許証の住所をかえに、警察署に行ったところ、たまたま同じぐらいの赤ちゃん(ちょうど3ヶ月ぐらい)を連れたお母さんと向かい合わせになり、私の子どもがあちらのお母さんのほうを見てたので、そこから少し話をしました。抱っこ紐を縦で使っていたのですが、私の子どもより10日早いだけで、こんなに違うのかと思いました(´・_・`)これに関しては、個人差があるから仕方ないとは思いますが、気になったのはその後です。
私の子どもがあちらのお母さんを見ながら笑ったんです。。少しショックでした…。
旦那や義父母には何回も会っているので、笑ってるのかなー、と思っていましたが…。お母さんとして認められてないのかな…と、少し寂しくなりました。。
私の心が狭いんでしょうか………。
これぐらいの赤ちゃんって、初対面の人にでも笑うんですかね?(´・_・`)

コメント

AYU

こんにちは🌱

赤ちゃん、よく笑うんですね💕
それは、お母さんがいつも笑顔だから赤ちゃんも笑うんですよ(*^^*)
海歌さんがいつも笑顔で接していらっしゃるんじゃないでしょうか?
私が辛くて悩んでいたとき、保健師さんがそうおっしゃってました‼
私、笑えてないのになって思う反面、ちゃんと娘は分かってくれているんだなーって、じーんときました。
でも、最近うちの娘は人見知りでニコッとされただけで大泣きしてしまいます💦😭💦
私が抱いていても、機嫌悪いと大泣きです。
いろいろ心配事もありますが、子どもの成長、のんびり見守りながら、楽しみましょうね😃😃

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます(>_<)
    いつも笑顔だから、赤ちゃんも笑う。
    その一言にすごく救われました…!

• 8月29日
R◡̈まま

うちも八方美人なのか(笑)色んな人にニコニコしてますよ♡
それで可愛ねーなどとたくさん言われて私わ鼻高々になっています笑
もちろんお母さんにも笑顔になりますよね?
私と居るときもニコニコしてくれるのでそれでいいかなと思います(^^)
それにまだ月齢も浅いしそんなもんじゃないですか?
いつかわ人見知りをしてママばっかりになる時も来ると思うので(^^)!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    そういえば、笑った赤ちゃんを見て、可愛いーって言われて、私も嬉しかったです!可愛いですね、って言われることで、心の中で、自慢に思えればそれだけでもいいですよね…!私も心の中で鼻高々になります!

• 8月29日
きゅさこ

いやいや、まだ目もそんなに良くなってないので、その方に向けた笑顔というより、笑う練習でもしてたんじゃないですかね?
まだ2ヵ月でニコニコするなんて可愛いお子さんですね(*^_^*)

認められてないわけないですよー…(╥ω╥`)
ママのお腹の中で何ヶ月も守られてきて、ママの声を沢山聞いてきて、やっとママの顔をハッキリ見られる時期になったら、精一杯頑張って外に出てきて、それからはママにいっっっぱいお世話してきてもらってるんですから…!

どんどんママの事を見つけるのが上手になって、ママが大好きで離れたくなくなっちゃって、ママが面倒臭くなってくるくらいにまさにベッタリになる時期がすぐに来ますよー(^^;;

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    確かに…何に笑ってるの?ってところで笑顔になったりするので、笑う練習かもですね…!
    認められてないわけない…ですかね…(>_<)自信なくさないように、いっぱいお世話しようと思います!!

• 8月29日