※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠後、夜ひとりになると寂しくて泣いてしまいます。アルバイトで働きすぎると体調が悪くなりますが、お金が必要なので我慢しています。

こんにちは
妊娠が発覚してから毎日夜ひとりになるとなんだか寂しくて泣いてしまいます。
涙脆くなるといいますがこんなにも酷いもんなんでしょうか?

そしてアルバイトをしているのですがあまり働きすぎるのは良くないですか?
ラーメン屋での仕事で気分も悪くなったりするのですが金銭面的に考えてお金が必要なので少しは我慢して頑張ってます。

コメント

アルト

なにも無くても泣けてきます´д`;
旦那には困らせてばかりで、本当申し訳ないなぁと思う事ありますよ>_<

無理はよくないですが、妊婦を雇ってくれる所もそうそう無いので働ける内は働いて大丈夫ですよ(*^^*)
上司の方には報告してますか?
報告してあるなら配慮してくれる部分もあるでしょうし、あんまりにも悪阻が酷いなら休んだりした方がいいと思います>_<

  • ゆめ

    ゆめ

    私の彼もなんで泣いてるの?と心配してくれますがほんとなんで泣いているのか自分でもわからないので困らせています…

    報告はしています!
    配慮してくれるよう相談をしてみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

なんだか泣いてしまうって私もよくありますよ。
なんで泣いてるの?と旦那に聞かれてもわかんないけど、涙出てきてって感じで。
緊張とかしてもすぐ涙出てきます(´-ω-`)

人によるかもしれませんが。

私はパティシエしてましたが6ヶ月まで普通に働いてました。
忙しい時期も重いもの持ったりも普通にしてましたが大丈夫でした!
無理のない程度でしたら続けて大丈夫かと思いますが、一応報告はしておいた方がいいと思います。

何かあってからじゃ遅いので(*´-`)

  • ゆめ

    ゆめ

    私の彼もすごく心配してくれますがほんとなんで泣いているのか自分でもわからないので困らせています…

    報告はしています!
    配慮してくれるよう相談をしてみますね!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
みし

気分が悪くなったりするならば、少し座らせてもらうなど無理しないようにしてください(ˊᵕˋ*)
働くことは別に控えなくて大丈夫ですよ。
私は9ヶ月まで休みなく毎日働いてました。数十Kgの重い物も持ってました。
ただ、腹痛や出血があったら、仕事をお休みして安静にしてください。

  • ゆめ

    ゆめ

    安定期に入るまでは流産しやすいと聞くので様子みながら働くようにします!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
ママリ

妊娠おめでとうございます❤

私も妊娠わかってすぐの頃は
ちょっとしたことで不安定、
寂しくて泣いてばかりでした😞

初期のころが一番でしたが、
確かに妊娠してから
涙脆くなりました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)!

きっとホルモンバランスの
変化なんでしょうね😂

今が一番大事な時期なので
お仕事はあまり無理を
しない方がいいと思います😞。

とはいえ、私も少しでも
お金が必要だったので心配
ながらも私はがっつり
働いちゃってました、、、💧

ですが、ラーメン屋さんだと
もしこれから悪阻がきたら
結構しんどいと思います(´Д⊂ヽ

あまり無理せず、いまはお身体
大事になさってください😞💕

  • ゆめ

    ゆめ

    涙脆くなるのはそのうちおさまるんでしょうかね?

    安定期に入るまでは流産しやすいと聞くので無理しないよう様子みながら働くようにしますね!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
みぃたん✽ஐ✯♡

私も毎晩布団の中で泣いてました(ノД`)
ホルモンバランスの関係で情緒不安定になると聞きますし、自然なことだと思いますよ☆

仕事に関しては、バイト先の店長や同僚にも話しておいて
体調が悪い時は休んだり休憩できる環境が可能であればお願いする
無理なようなら今より日にちを減らして自分でできる範囲で仕事をする
のが良いのでは?

金銭的だと言っても、人一人、わが子の命に変えられるものはないので、
自分の身体と相談して、旦那様の意見も大切だと思います。

身体大事にしてくださいね(^ー^)

  • ゆめ

    ゆめ

    皆さんやっぱり涙脆くなるんですね!

    社員さんには報告していますので配慮してくれるよう相談したり自分の体のことなので様子みながら働くようにしますね!

    初めての妊娠でわからないことだらけですがこの子を大事にしたい気持ちでいっぱいなので彼と相談してみます!

    • 8月29日
✿さとあゆ✿

私は涙脆くはなりませんでしたが、イライラするようになりました。
今では落ち着きましたが、初期の頃はなんでこんなにもイライラしてるのか自分でもわかりませんでした!

私は正社員でフルタイムの仕事をしていますが、会社に妊娠していることを伝えているので幾らかは配慮してもらっています。
一応妊娠していることを伝えて、何月までは働きたいと意思を伝えればいいと思いますよー!

  • ゆめ

    ゆめ

    なんかイライラして泣いてる時もありますね…
    落ち着くものなんでしょうか?

    社員さんには報告していますので配慮してくれるよう相談をしてみますね!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
あきらプリン

こんにちは⭐️

私も旦那さんになる彼氏さんが夜勤で夜01人の時になるとすんごく寂しくなって泣いた事ありますよ…>_<…

金銭面の事を考えるのわとても良い事だと思いますが、安定期に入っていない妊娠初期の場合わ第一に赤ちゃんの事を考えるべきだと思います!
バイトの時間を短くして貰ったりし休み休み働かせて貰ったりなどの工夫をした方が良いと思います(^∇^)

  • ゆめ

    ゆめ

    ひとりになると本当に寂しくて泣いてしまいます…
    彼がいても初めての妊娠なので不安でいっぱいです。

    安定期に入るまでは彼やバイト先の人と相談してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
ふーさん:

もう、19週だけどパパが仕事でいない間は寂しくて携帯が手放せません。ずっとママリQ見てます。
私は胎動を感じるところまできたので、お腹を撫でながら心を落ち着かせてます。
ほんの些細なことでも涙ポロポロ…
きっとホルモンのバランスのせいですね。

お金は確かに必要なので働くのはいいことだと思いますが、どうか無理だけはしないでくださいね。
お腹の赤ちゃんに、「ママにしがみついててね」が私の口ぐせです(´ー`)

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱり皆さん涙脆くなるんですね…
    私も心を落ち着かせられることをみつけます!

    彼やバイト先の人と相談してみます!
    赤ちゃんに声をかけることも大事なんですね!

    • 8月29日
ふー

涙でますよね(°_°)
旦那が仕事に行っちゃったりするとしゅん…>_<…です!
最近は胎動感じるので、赤ちゃんが励ましてくれてますが♥︎

バイトは、自分の体調次第で続けられて大丈夫だと思います^_^
上司などには報告していたら、気遣ってもらえるかと!
無理は禁物ですが…。
私は今でもつわりがたまにありますが…つわりがひどくなかったら良いですねぇ*\(^o^)/*

  • ゆめ

    ゆめ

    ほんとひとりが寂しいですよね💦
    私も心を落ち着かせられることをみつけます!

    つわりもきついのでバイト先の人と配慮してくれるよう相談してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日