※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

食事が進まず、ご飯を残すことが続いてイライラしています。パンは食べるけど、ご飯が苦手なのか気になります。どうしたらいいでしょうか?

もうやだー
おかず食べるけどご飯食べない
むしろベビーダノンとかないと
中々食べないから食事が進まない
瓶のフルーツとか
バナナはもうあまり食べてくれないし

毎回ご飯の食べる時間もダラダラ
1時間それ以上かかるなら残ってても切り上げます。
だいたい米だけ残ってます
柔らかくしてもおえってなるし硬くても食べないし
ほんと水分がちゃんと残ったとろっとしたやつなら
食べるけど結局噛んでない気がするし
昼だけなんですがどーしてもイライラしてしまいます
毎回ご飯捨てるのもったいない

どーすればいいんだよー
パン系は食べますご飯が嫌いなのか

コメント

ma-bo

1歳前位からパンしか食べないんじゃないかって感じでした!
しばらくしたらお米も食べるようになりました。
なんなら普通に大人と同じ硬さの!

食べない時は食べる物だけあげればいいんですよ😆
うちはパンばっかり食べてましたよ!
バナナも大好きだったのに拒否…
でもまた食べるようになりました!

食べてくれるものがあるだけマシだと思いましょ😊

用意しても食べなかったらイライラしちゃいますよね!
わかります。

今もまだムラはありますが11ヶ月頃は何なら食べるのか悩みイライラしましたよー❗️😂

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    回答ありがとうございます😭
    ma-boさんのコメントで救われました‥

    基本朝はパンなのですがパンばっかりいいのかなと思ってて‥😭
    バナナも多分あげすぎて嫌いになった感じです😥
    まだ食べてくれるだけいいですよね😭

    • 11月28日