※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

マンションで子育て中の方、狭さや騒音に悩みを抱えている女性が相談しています。一軒家に住めば良かったと後悔しています。

マンション暮らしで子育てされている方、お話しませんか?
狭く無いですか?将来、子供の机やベッド置けるかな?とか、、
あと、子供が走り回るようになったら、騒音気をつけなきゃなーとか。
一軒家にしとけばよかったです。

最近新築で購入した旦那の実家は、二階建ての一軒家。土地と家で合計8000万円。
義母は足腰が悪く、肥満から膝の痛みもあるのに、二階に洗濯の物干しが。

うちは分譲マンションですが、4000万。
3LDKだけど狭くて、子供は将来的に二人欲しいのですが、二人分のベッドと机を置けるかな?って心配です。。
しかも上の階からの毎日の激しい騒音(足音?)。

旦那の実家とうちの家が逆だったら良いのになーなんて思ってしまいました。
一軒家なら子供も走り回らせてあげられるし。
失敗したかな。。

コメント

ママリ

うちも3LDKでマンションです!
将来的に狭いからどうしようかって話はします😂💦
おいおいは売りに出すことも考えてますよ😊🌷

• ママりん

ママりん

一緒ですね。
    子供が小さいうちこそ、一軒家が必要だったのかも?なんて今更気付きました😣
    うちも、いまのマンション買う時に、駅近だし、手放したとしても買い手がすぐにつきそうなので、決めたんでした。

お二人目も考えてますか?

• 11月28日
さるあた

うちマンションで3DKです。

うちは勉強机もベッドも使ってないです。
そもそも家の中で一軒家でも走り回らせないので、特に何とも思わないです。
走っちゃうことはありますが。

• ママりん

ママりん

こんにちは😊
    こないだの別件の返信、忘れててすみません💦😱

小学校にあがったら、ベッドと勉強机は子供の人数分必要かな?と思ってました!

• 11月28日
  • さるあた

さるあた

勉強机あってもリビングでやってるとか聞くので、うちは必要ないかな?って思ってます。

• 11月28日
  • ママりん

ママりん

リビング学習、良いっていいますよね😊
    子供二人、二十歳ぐらいまで四人でマンションで暮らせますかね、、?

• 11月28日
  • さるあた

さるあた

暮らせると思いますよ!
    家族構成的にずっとマンションに住んでる人もいると思いますし。

• 11月28日
apple🍎

我が家も3LDKです♪結婚した時にはもうマンションを買っていたので、選択は出来ずマンション住まいです(^◇^;)
子供2人同性なので、一つの部屋に二段ベッドになる予定でいますヽ(´▽`)/勉強は、リビングでしてもらう感じですね〜今のところ。
走るたび注意するのも大変ですが、ワンフロアで全部済むのも、掃除楽だなぁとか思ってます( ̄∀ ̄)

• ママりん

ママりん

たしかに、掃除はラクですよね!
    洗濯物もすぐにベランダに干しに行けるし。
    義母とか、膝悪いのに、二階に洗濯物を干す気なのかな?とか、
    将来、車椅子になったとしても住めるようにバリアフリーにしたとかいってますが、
    そもそも玄関の前に6段ほど階段あるんですよね。。
    どうしちゃったんだろう?っていう感じです😅
    しかも老後って3千万ほど必要って聞きますが、60歳近いのに現金で8千万も使ってしまって、老後資金あるの?って疑問です。。

• 11月28日
  • apple🍎

apple🍎

ゴミもゴミ置場にいつでも出せますしね〜♪
    義母さん現金一括ですか!?それもすごいですね(^◇^;)ママりんさんの知らない収入源があるのかもしれないですね(≧∇≦)

• 11月28日
  • ママりん

ママりん

いっつもみすぼらしい格好して(めちゃ失礼)、ドケチなのでビックリしました。
    家、交換して欲しいです😭笑

• 11月28日
  • apple🍎

apple🍎

笑!!
    いつか、旦那さまのものになるんじゃ!?とか思っちゃいます😝

• 11月28日
つめ

うちもマンションで3LDKに住んでいます。
下の子が産まれる前に購入したので、私と旦那と上の子3人のときは良かったですが
やっぱり4人だと少し狭いかなと思ってしまいます。
でも、やっぱりマンションの方が安いし
うちは転勤族なので、上の子が小学生になってからは単身赴任ということになっているのでセキュリティ的にも安心だし良かったと思っています。

• ママりん

ママりん

一緒ですね!
    四人だと、やはり少し狭く感じるんですね😣
    私も駅近が良かったので、そうなるとマンションしか選択肢が無かったです💦
    もし駅近で一軒家だと、土地だけで5千万くらいするらしくて😨
    オートロックだし、たしかにマンションのほうがセキュリティはしっかりしてますよね!

• 11月28日
  • つめ

つめ

駅近の一軒家だと高いですもんね!
    ちなみにうちは、勉強机もベッドもおいてません。
    上の子はたまに自分の部屋のテーブルで勉強するときもありますが、ほとんどリビングで勉強するし
    まだ1人で寝られず一緒に寝ているので😅
    1人で寝られるようになったら、ベッドは買ってあげたいなと思っています。

• 11月28日
みぃふも

うちも去年3LDKで5600万の分譲マンションを購入しました^_^60平米位なので正直狭いです💦
しかももうすぐ2人目が産まれます❗️でも一階の角部屋なので、直接庭から外に出られるし割と快適かなー?と思ってます✨
うちは子ども机は買いません!子ども達は姉妹の予定なので二段ベッドにしようと思ってます💡本当は一軒家が良いですが、今住んでる所で一軒家にすると億単位になってしまうので手が出ません💦
将来お金持ちになって一軒家にしよーねーって夫と話してますよ(・∀・)笑

• ママりん

ママりん

結構高いんですね!😳
    うちはローン組んでるんですが、なんか、マンション買うために共働きしてるみたいでバカらしくなります。
    しかも義実家の、このタイミングでの意味不明なお引越し。最近、一軒家を建てたんですよ!ビックリです。
    老後はマンションが楽かなと思っていたので。足腰が悪いなら、特にです。
    庭に畑まで作って、足腰悪いのにどうするつもりなんだろ?って感じです。

億単位は、手が出ませんね😱

• 11月28日
  • ママりん

ママりん

途中で送ってしまいました💦

姉妹なら一つのお部屋でも大丈夫そうですね^_^

• 11月28日
みぃふも

うちもローンですよー!というかサラリーマン家庭で一括で買う人なんかいるんですかね?!笑
いたら羨ましい〜😹
義実家さん凄いですね!8000万もする戸建てなんて💦お金持ち〜♡もしかしたら自分達が亡くなった後に譲ろうと思ってるんじゃ?!なんて不謹慎なこと言ってすみません💦

• みぃふも

みぃふも

変な所に返信してしまいました!💦すみません💦

• 11月28日