※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

フリマ出店経験者の方、売上金額を教えていただけますか?実際の数字を知りたいです。

フリマ出店したことのある方いますか?売上いくらくらいになったか教えて下さい。

※メルカリの方が~とかでなく実際出店した方に回答をいただきたいです!

コメント

公園などでよくやってました(´∀`*)
1万は確実でしたよ☆ただその場所の相場があるのでなんとも言えないかもです!客層や人数が場所によって全然違うので💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    一応考えてるのは600店くらい出店するフリマです。買う側で何度か行ってますが、ファミリー層が多くてイベントもたくさんしてました。

ベビーグッズ(服、バウンサー、抱っこ紐等)を売れたらなぁと思ってます。
    あとお友達が編物が得意でプロ級なのでハンドメイド(果物の帽子やケープ)を一緒に売れたらと思ってます!

ももりんさんはいつも何を売ってましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

私は基本自分の服を出品してましたが、あとよく売れたのは日用品でした!子供服、日用雑貨(洗剤やタオルなど)は、中でも特に売れると思いますよ(´∀`*)
    私は来月客としてフリマに行きますが、子供服狙いです😂👍

• 11月28日
  • みかん

みかん

日用品も売れやすいのですね!
    頂き物の消耗品もたくさんあるので売りたいです😂

子ども服いいですよね!
    私もフリマで買うとき多いです😳
    良いものが見つかるといいですね✨

• 11月28日
まりっぺ

メルカリの実際のフリマと競馬場のフリマした事あります😊
今あるのか分からないですが、メルカリのフリマはお台場だった事もあるのかお客さんも多くて結構売り上げた気がします!!友達と二人でやりましたが、合わせて2万位は売り上げました💡
競馬場のフリマは場所代が3000円位かかったのと500円以上のものは中々売れないのとで二人で1万円位だったと思います😭

• みかん

みかん

メルカリでも実際のフリマがあるのですね!知りませんでした💦

まりっぺさんはどんな物を売ってましたか?

• 11月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

今は分からないんですが、当時は有りました😊メルカリって結構高くても売れるので実際のフリマも他のフリマより価格設定が高くても売れた気がします!!
    私のメインは109ブランドの洋服、カバン、アクセサリーとかでした💡友達はすでに子供もいたので子供の洋服とかいらなくなったおもちゃとか、自分の洋服も少しって感じでしたよ💡場所によっても売れるもの売れないもの差があると思います😊

• 11月28日
  • みかん

みかん

場所というのはブースの場所という意味でしょうか?

出店しようかなと思ってるのは県内でも有名なフリマでファミリー層が多くてイベントもたくさんしてるフリマです。
    下の子が大きくなったらベビーグッズ一式(バウンサーやベビーカー含め)売ろうかなと思ってます!

• 11月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

土地柄という意味で言いましたが、ブースの場所もそういえば関係ありますね😭けど大体は抽選な気がします💦

規模が大きいならある程度の売り上げは見込めると思いますよ😊
    捨てるにもお金かかっちゃうし少しでもプラスなら嬉しいですよね✨
    アンパンマンとかはすぐに売れると思います✨

• 11月28日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます😳
    フリマ自体はそんなに盛んな地域ではないのですが、そのフリマだけは年に数回開催されててものすごく有名なんです!

オープン前から駐車場がいっぱいで入れないくらいで。

ブースが1階4000円、2階が2000円かかるみたいですが、出店する人は3人までは無料で入れるので出店してもいいかなって思って😳
    買う側も入場料一人600円かかるので😅

• 11月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

それなら大丈夫な気がします😊買う側も入場料払ってるなら戦利品ゲットしたいでしょうし、お客さんとの駆け引き勝負って気がします😊✨
    みんなで出店料割り勘できるなら一人当たりはそこまで高くないですし良いですよね💡

私もまたフリマしたくなりました😊メルカリが面倒で売りたいもの沢山あるのに中々出来てなくて笑
    フリマなら送料も無いし、その分安く売れますし、一気に不用品が無くなるのが気持ちいいです✨

• 11月28日
  • みかん

みかん

私もです!
    量が多いのでいちいち梱包したり送ったりが面倒で💧

あの雰囲気とかやりとりも好きなのでやってみたいと思います😆
    ありがとうございました!

• 11月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

ですよね😭
    楽しんで下さい〜💗

• 11月28日
mie310

3万くらいでした(^-^;)

私は、独身時代(15年以上も前だったかな?)に何度かやりましたが、畳二畳分くらいのスペースで3000円とられました。
午前中はやや高めの設定にし、午後からはだんだん交渉次第で値下げをし、残ったカス(^-^;)は50円くらいでしたね。
インテリア小物や洋服、バッグが主でした。
売り主の顔が見えるので、ちょっと小綺麗にしていくと(キチンと保管されていた品物かもということで?)信用度が上がり、安心して買ってもらえる利点があります。その場限りなので、後々のトラブルも殆どないように思いますし(私の場合は皆無でした✨)。

儲かったかといえば、そんなに儲からないかも知れません(^-^;)
一日使って、やりとりを楽しむ感じです。

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます!
    考えてるところは場所代が4000円か2000円(3人まで入場可能)かかるのですが、買う側も入場自体で一人600円かかるので出店も考えました。

ベビーカーとかバウンサーとかのベビーグッズ一式売ったらそこそこ儲けはでるのかな?と思って。

よく行ってるので、入場料考えたら出店者側でもいいのかな~と😃

• 11月28日
  • mie310

mie310

なるほど~(^-^)

ちなみにこの間、全国チェーン店の某キッズ用品リサイクルショップに、バンボを(テーブル付きで)売りに行きましたが、そこそこキレイにした状態で買い取りは700円でした。近所なので、たまに(未使用のRALPH LAURENの服など、掘り出し物があったりするんですー。)のぞいたりしますが、店内に置かれたときには2300円で売り出され、何日か後にはなくなっていました。テーブルなしで使用感があるものもありましたが、そちらは2000円になってましたね。
    で、店頭にベビーカーが数台ありましたが、3000円前後のものが多かったです。(つまり、買い取り金額は何となくわかりそう(^-^;))

メルカリは、確か送料などはこちら持ちなので、値段設定の時点で上乗せしておかないと割に合わないような気もします。大きい物はそれなりに送料もかかるし、表示金額が高くなると売れづらいし…。

長くなりましたが、一応ご参考までに(^_^)v

• 11月28日
  • みかん

みかん

とても参考になりました!
    私もリサイクルショップも良くいきます!買い取りはそんな感じなのですね😳💦

リサイクルショップよりちょっと安めにすれば売れやすい感じですかね?

うちは自分達ではあまり買わないのですが、長男夫婦が祖父母に大きいものもすごくたくさん買って貰っていて、うちにそのお下がりが驚くほどたくさんあって💦

ベビーベッドからあんぱんまんのジャングルジム、あんぱんまんカー、ボールプール、ブランコ、滑り台、ベビーサークル、ベビーガード等々…2~3個あるのもあるし、無いものはないんじゃない買って感じです😂バンボもあります(笑)

大きいと送料も高いし、梱包も難しいので実際のフリマの方がいいかなって思いました😃

• 11月28日
みーぷん

友人と3人で出店して高いときで合計6万くらいです(^^)でもイベントによって差はかなりあります💦3人で1万いかなかったときもありました😣

• みかん

みかん

6万てすごいですね‼
    考えてるところは県内でずっとしてる有名なフリマなので来場者はめちゃくちゃいます。出店は600ブースあります。

毎回買う側ですが、朝一とかだと駐車場も停めれないです💦

下の子が大きくなったら大型のものも含めてベビーグッズ一式(抱っこ紐やバウンサー、ベビーカーなど)売りたいなと思うのですが、どのくらい皆売れてるのか疑問で質問しました。

• 11月28日
  • みーぷん

みーぷん

自分のところに来てくれるかどうかはわからないですけど、お客さんがそれだけ来場するなら売れる可能性はそれだけ上がりますよね✨
    売るものももちろんですけど、ディスプレイの仕方にも多少こだわった方がいいと思います🌟私たちも試行錯誤を重ねて、見やすく、少しでも気を引けるようにかわいい小物とかで飾り付けもしましたよ(^^)💓

• 11月28日
  • みかん

みかん

ディスプレイですか。確かに😳
    見るからにごちゃっとしてると見る気無くなっちゃいますもんね💦

詳しくありがとうございます!
    フリマはよく行くので、出店するまでに色々な店を参考にしてやってみたいと思います!

• 11月28日