※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

台所に入る子供を防ぐ幅120センチのゲートが見当たらず困っています。おすすめのゲートはありますか?

子供がいつも台所に入ってきます。
ものを出すのならいいのですが、昨日はグリルで魚を焼いていたんですが少し目を離していた瞬間に手を伸ばしアッ!と思った時には触ってしまい火傷しました💦
台所に入らないようにゲートをしたいのですがうちの家の作りが複雑で幅120センチのものが見当たりません💦
あまりごついものだと玄関に行く扉が開けられなります💦
とおせんぼという置くだけのものもあるみたいですが、押し倒しそうですし、なにかおすすめのゲートはありませんか?
切実に教えてください!

コメント

うちもキッチン幅が広くて、置くだけのものしか合うものなかったので諦めて、
家の中にあるものを適当に置いてました💦
旅行のキャリーバッグを置いたり💦

• おいも

おいも

幅を合わせるのががなかなか難しいですよね( ̄д ̄;)
    もうなんにでも手を出すので恐ろしいです💦

• 11月28日
杏

両面ホワイトボードの自立式ベビーゲートが楽天にありますよ😊ウチでキッチンとダイニングの仕切りで使ってます。

• おいも

おいも

これは倒れませんか?
    1歳すぎの子でも対応していますでしょうか??

• 11月28日
  • 杏

重さが12kあるので1歳では持ち上げることは不可能だと思います💦ウチは2歳になる女の子ですが、今は使ってません😊キッチンはダメだよ〜と教えているので。それでも入って来ることもありますが、その時はゲートでガードしていますよ!

• 11月28日
ゆう

突っ張り棒と網と結束バンドで作れないかな?

とのっこ

楽天で買ったベビーストップという置くだけのものを使っています。
これは120cm幅も売ってますよ。
結構頑丈でうちの息子の力では押し倒すことはできません。値段は1万5千円程しますが💦
この先2歳くらいまでは使えるかなと思っています。

ただ、その分重たいので大人が通る時に持ち上げるのが面倒ですが、子供に何かあったらということを考えれば我慢できます。

まるるaaa

拡張パーツで幅広げられるものがありますよ。
スマホからURL貼れないのですみませんが、エルフベビー、COM-SHOTなど、Amazonなどで検索すると出てきます(ゲート、扉、ワイド、などで検索)。
基本幅85cmに、15cm、45cmの拡張パーツがあるものなどがあるようです。

COCORO

我が家では100センチで追加して使ってます。何センチまで拡張できるか?記載がなかったので微妙ですが…コメントしてみました!こちらの品物はベビザラスのものなので…電話で聞いてみてもいーかもですね?!

かなり頑丈です!木製で!力持ちの我が子でも開けれません💦

ゆうママ

汚くてすみません。
うちも幅が広くゲートが難しいので旦那が作ってくれました!(ホームセンターに売ってるもののみで出来てます)
とりあえずガス台だけには来れないようにしました。

ゆらゆら

120cmぐらいの突っ張り式のゲートありませんかね?
上の子の時は最長180cmぐらいの使ってました。
今は引っ越して間取りが変わって、幅が2m超え、且つ上の子が行き来できるゲートが無くて、ベビーサークルをキッチン前に置いてます。
ゲートみたいに横一直線じゃないのでまぁまぁ邪魔ですが(笑)、サークル内で遊ぶことも出来るので良いです😊

たぁタン

うちは実家で犬を飼っていてキッチンのところにペット用のゲートを置いているんですが、子供も入れないです(笑)

ペットゲートと言っても自立式の小さいものから跨ぐタイプや扉式のものまで色々あるので、もし嫌じゃなければベビー用品売り場だけでなくホームセンターなどのペット用品売り場なども見てみるといいかもしれません。

みさ

ベビーサークルを分解して好きな形にして反対側に、重しをつけてベルトで固定して動かないようにして、またいで使ってます。重しは楽天で買いました。砂利玉をいれてます。

あとは拡張タイプのベビーゲートとかも使ってます😃