※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
家事・料理

皆さんの節約レシピを教えてください(´・ω・`)!主婦になるまでほとんど家…

皆さんの節約レシピを教えてください(´・ω・`)!
主婦になるまでほとんど家事をしておらず、もうすぐ主婦になって1年になるのにレパートリーがありません。
旦那からももう少し安くで、いろいろ作れるようになってくれといれます。
不器用でも簡単に作れる節約レシピがあれば教えてください🤔

コメント

ももんが

ポテトとウインナーを焼肉のタレで炒めるのは簡単だし美味しいですよ😋
そこに野菜足しても◎
あとはもやしはよく買います!
レンジで2分くらいチンして昆布だしかけてごま油かければナムルになります💪

• りーさん

りーさん

コメントありがとうございます!焼肉のたれって結構万能ですよね!
    最近よく活用してます😋
    試してみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
ママリ

混ぜて焼くだけのお好み焼きや、野菜炒めとか🤗
煮物と魚とか、その日スーパーの安いものや冷蔵庫にあるもので考えますよー!!
炒め物や煮物は簡単だと思います!

• りーさん

りーさん

コメントありがとうございます😊
    お好み焼きもありですね!だいたい何品ぐらい一食で出してますか??

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

うちは主人がダイエットとか言ってて夜お米食べないので(笑)、お味噌汁とメイン、副食で二つほど出すようにはしています!が、その日のやる気と子供次第です😂💫

• 11月28日
  • りーさん

りーさん

なるほどですね!結局は子供次第になっちゃうとこはありますよね☺️

• 11月28日
ママ

昨日のメニューですが餃子(89円の特売パック)とモヤシのサラダ(もやしを軽く茹でてごま油と七味と麺つゆで味付け)、あと味噌汁とご飯と納豆キムチなどで激安メニューしました😊👏🏻
1人100円ちょっとです👌🏻

• りーさん

りーさん

いいですね!!
    近いうちぜひ真似させていただきたいメニューです😁

• 11月28日
🐙ヒョンジン🐙

もやしと、豚バラにちょっとお酒をふってしんなりするまでレンチン、ポン酢、ネギ、すりごまかけて食べます❗️
お酒のあてにもおかずにもなるし、安くて簡単です🤗

• りーさん

りーさん

美味しそうです😆!
    ただ、旦那が豚肉たべれないので別のお肉でちょっとアレンジして作ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月28日
さにーちゃん♪

チキン南蛮を鶏肉の代わりにちくわで代用するのが最近一番旦那にヒットしてました★
フライパンで揚げ焼きにすれば、揚げ物苦手でも簡単ですよ♪

• りーさん

りーさん

ちくわで代用ですか!いいですね!!!ぜひ試してみたいと思います!

• 11月28日
かめ

私はクックドゥのたれで、
回鍋肉(ホイコーロー)が
お勧めです。
豚肉とキャベツ、おこのみで
ピーマンを加えてもおいしくできますよ!

• りーさん

りーさん

クックドゥのたれをなかなか買うことがないので見てみます!

• 11月28日
  • かめ

かめ

2パックで300円とか、
    スーパーでよくセールしてますよ!
    ちがう味で2パック買うと別の中華ができますね!

• 11月28日
nonofu

麻婆豆腐も素がなくても簡単にできるしひき肉とお豆腐と冬野菜でも簡単にたくさんできるのでいいですよ✨
うちの旦那は大食いなので肉がないとダメです💦

• りーさん

りーさん

麻婆豆腐いいですね😆
    うちの旦那もだいたい一回の食事で2品は出さないと少ないと言います(´・ω・`)

• 11月28日
  • nonofu

nonofu

うちはおかず+汁物があれば満足なようです!二品ほしいなら、おかず+漬物やサラダでもいいですよね‼️

• 11月28日
  • りーさん

りーさん

2品以上出てないと、これだけ?って言われちゃいます😔笑
    あー!漬物とかサラダっていう手がありますね!その手はぜひ使わせていただこうと思います😌

• 11月28日
T

豚キムチとか
スープ類結構つくります(笑)

• りーさん

りーさん

旦那が豚肉が食べれないので悩んじゃうんですよね(´・ω・`)
    豚肉を他の肉に変えてやってみます😆
    スープ類だと何を作ることが多いですか?

• 11月28日
  • T

T

肉団子、もやし、キャベツをコンソメで。
    とか、
    ポトフとか多いです!

• 11月28日
  • りーさん

りーさん

スープ類だけどそれで一品になっちゃいますね!いいですね!参考にさせていただきます😆

• 11月29日
ぴぴ

野菜のチーズ焼きは残り野菜いれてよくやります♪
野菜をグラタン皿に入れてレンチンしてオリーブオイル、塩胡椒とかで適当に味付けしてチーズかけてトースターでやくだけです^ ^

• りーさん

りーさん

美味しそうです!結構簡単だけど手が込んで見えそうですね!笑ぜひためして見たいと思います!

• 11月28日
ウサギブソン

ホットプレートにモヤシを敷き詰めて、その上に豚バラと大葉を交互に並べます。
(さらにヘルシーにしたければロースで)
塩とお酒を軽くふって、蓋をして蒸します。
あとはポン酢で食べる!
絶対に失敗しないですよ👍笑

• りーさん

りーさん

わー!わたし的には大好きな感じなのですが、旦那が豚肉が食べれないんです(´・ω・`)旦那がいない日にこっそりそれを試して1人でがっつりたべたいと思います😂笑

• 11月28日
あずり

厚揚げと大根、少量パックのお安い鶏ひき肉を麺つゆや白だしで煮込んで片栗粉でとろみをつければ鶏そぼろ餡掛けの煮物になります!厚揚げでボリュームが出るので、メインのおかずとしても使えますよ!大根を最初に水から煮て、透き通ったらお肉、厚揚げの順で入れて調味料で味付けすればOKです。

ミートソースのレトルトのもとを使って、ジャガイモを薄切りにしたら大きめの耐熱容器にイモとソース、とろけるチーズを乗せてレンチンすればトマト味のポテトグラタン風。玉ねぎやベーコン、きのこ類をを入れても美味しいです。ジャガイモが厚めの場合は、先にイモだけレンチンして柔らかくしておくと良いです。

厚揚げはトースターでチーズを掛けて焼いて、七味と醤油で食べても良いですよ😋安いのにお酒のツマミにもなるし、おかずにもなるので助かってます。

あとはキャベツ+もやし+鶏ささみをフライパンに入れて蒸し焼きにして、ごまドレッシングやポン酢で頂くのもさっぱりしていて良いです。きのこ類や残り物の野菜があれば何でも追加してますね!

• りーさん

りーさん

すごく参考になるものばっかりで思わずスクショしました。
    必ず真似させていただきます←
    ありがとうございます😊

• 11月29日