※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊活

妊活中で、前回の生理は11/18。周期は30-35日。夫が風邪薬を飲んでいるので精子が心配。タイミングが取れず、いつ頃が間に合うか不安。

妊活中です。
前回の生理は11/18に来ました。
周期はバラバラですが30-35日くらいかな??

夫が風邪を引いて風邪薬を飲みまくってるので薬飲んだ精子が心配なのと風邪ひいてるからタイミングが取れません。

いつ頃タイミング取ればまだ間に合いますか?

コメント

基礎体温とか測ってますか?高温期だいたい何日とかわかりますか?

生理周期30日と考えて、高温期が14日間あると仮定したら12月4日ぐらいが排卵日ですね🤔
高温期がもし長めの方だったら12月2日あたりでしょうか…🙌🏻

• レイチェル

レイチェル

とってもご丁寧に教えて頂きありがとうございます! すごく嬉しいです。

まだ夜泣きしたり、私も授乳をしてて細切れ睡眠で体が慣れて夜中や朝方に目が覚めて寝付けない事があり基礎体温をつけてもガッタガタで無意味でした。

来週あたり頑張ってみようかな。
    夫が激務の為、なかなかタイミングが難しいです。頑張らなくては〜

本当にご丁寧に回答頂きまして、ありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

実は私も11月19日から生理になって、周期が35日〜37日と長いのですが、
    今日卵胞チェックに病院に行ってみたらやっぱりまだぜんぜんでした💦笑
    12月4日にまたチェックしにいきます!私は12月8日ごろかなー。

基礎体温なかなか測りづらいですよね💦私もけっこうガタガタです🤔

今回、産み分けチャレンジ中なので、排卵日の特定はしっかりできたらなーと思ってます🙌🏻
    お互いがんばりましょー😍

• 11月28日
  • レイチェル

レイチェル

初心者で、使い方が不慣れでごめんなさい!

返信したのが、こちらでは無く下の別枠になってしまいました!
    ごめんなさいー!

• 11月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    コメント拝見しました!

私も産後2回めの生理が終わったところです🙌🏻(産後10ヶ月で生理は再開しましたが…)

私は生理不順や無排卵があったので病院で排卵日を特定してもらってました。(卵子を包んでる卵胞の大きさを測ってもらって、〇日が排卵日なので、タイミング取ってください、みたいな感じです。)

私は、その卵胞チェックと、排卵検査薬と、一応基礎体温つけてます。
    第1子から女児希望でしたが、排卵日3日前のタイミングでしたが男の子でした😋
    授かりものなので、産み分けとかわがままかもしれませんが、女の子も育ててみたいですよね😍

卵胞チェックは、不妊専門病院でなくても、普通の婦人科でもやってくれますよ。1回1300円くらいです🙌🏻
    生理周期30日なら、生理が始まった日から数えて10日目くらいで一度通って卵胞チェックしてもらって、次に通院の日を言われて、そのときぐらいに、あさって排卵日なので今日タイミング取ってください、みたいに教えてもらえます。
    基礎体温は目安として、卵胞チェックと排卵検査薬はけっこう使えますので、もしよかったら検討してみてください🤗💕

• 11月28日
  • レイチェル

レイチェル

本当にご丁寧に教えて頂きありがとうございます! とっても素敵なママなんだなって思います。育児でお忙しいのに親身になって返信ありがとうございます!

卵胞チェックなど知りませんでした。
    専門医に診てもらえたらかなり妊娠出来る確率は上がりますよね!

女の子の産み分けは色々と迷信がありますが、あくまでも迷信ですよね。

必ず女の子授かります!!
    信じます!

第一子が2歳3ヶ月なので早く2人目が欲しいです!まさか生理再開が産後2年2ヶ月とはビックリしましたよ。
    女性の体は不思議ですね。

あくまでも迷信ですが私が知ってる産み分けに関する迷信は、

・女性は肉、男性は魚を多めに食べる
    ・軽く挿入
    ・体を男性も女性も温めすぎない
    ・産み分けゼリー
    ・ベッド周りにピンクの物を置く

こんな感じです。

• 11月29日

わたしも、18日から生理来て、35日くらいの周期です。たぶん。
ルナルナだと12月4日が排卵予定日で、コウノトリだと12月2日が排卵予定日みたいです‼
11月30日と12月2日くらいにタイミング採ろうと思います‼

• レイチェル

レイチェル

わ〜!一緒ですね!
    これは頼もしいアンサーです!!
    確実とは言えないかもしれませんが、かなり濃い情報です!
    心より感謝します!
    お互い頑張りましょうね!
    私も頑張ります!
    きっと赤ちゃん出来ますね!
    クリスマス頃の報告が楽しみです!

• 11月28日
レイチェル

わ〜!
私も周期長めです。
産後の生理が2回目でまだ色々と分かりませんが35日以上ある気がします。
卵胞チェック!?なんだろう?
ググってみます!
私の場合、授乳してたのもあるのですが産後2年2ヶ月で生理再開したから戻りが遅くて妊娠も時間かかるかなー?とも思ったり。。

基礎体温はあてにならないから、おりもの見たり必要であれば排卵検査薬しようかなー。

第一子が男の子なので第二子は女の子希望してます!排卵日が重要って聞きますが確実なのは分かりませんよね。

お互い頑張りましょうね!
病院も気をつけて行ってきてくださいね!