※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は2回と3回があります。負担を考えると2回が良いかもしれません。高額なので詳しい方の意見を聞きたいです。

そろそろロタウイルスの予防接種の予約をしようと思うのですが二回接種と三回接種があるみたいでどちらがいいのかわかりません。
どちらも変わらないのであれば2回の方が子供に負担が少ないかなと思うのですがどなたか詳しい方いますか?
しかもめっちゃ高いんですね(´×ω×`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に予約する時にどっちがいいか聞いて決めました!!
うちは三回摂取です!
高いですよね💧

• スターバ

スターバ

病院に聞くのもありですね!
    三回の方がいいと言われたんですかね?
    もっと安くしてくれればいいんですけどね(*꒦ິ³꒦ີ)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって値段違うみたいですよね。安いとこは7千円弱とか。うちんとこは、1万円です。子供の為だけど高いですよね…ロタ以外も一緒に受けたので正直2回でも3回でも面倒はなかったです。2回だと1万5千円らしいです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにロタは口からの経口接種ワクチンなので、子供の負担は少ないかもです。

• 11月28日
  • スターバ

スターバ

私もネットで確認したら経口と載ってたので安心しました、痛くないのですね♡
    ロタだけは家から車で30分くらいかかる安い病院で受けようかなと思ってるのでうちは結構手間になるかなーと思ってます(*꒦ິ³꒦ີ)
    予防接種も色々考えながら接種しないと難しいですね…

• 11月28日
こまちおの

私も病院にどちらがいいか聞いたのですが、どちらも同じと言われました。なので痛い思いするのが少ない方がいいと思い二回にしました。一回あたりの値段は高くなりましたが😅

• スターバ

スターバ

同じなのですか(・∀・)
    痛い思いするのかわいそうだなと私も思いました!
    連れていく手間も省けるし。
    今からロタ貯金したいと思います笑

• 11月28日
  • こまちおの

こまちおの

皆さんのコメント見て思い出しました。口から飲むのでしたね😅
    ロタ貯金大事だと思います!さらにこの時期インフルエンザの予防接種もすれば、更にお金かかりますしね💦

• 11月28日
  • スターバ

スターバ

上の子してきましたー!
    2回目は四日です。
    でも一回千円なのでまだインフルは値段的に助かります( ´∵`)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

3回の方にしました(*´∪`)

市内の保育園で流行った時、見事にかかったのが予防接種してない子と2回接種の方を受けていた子だったと言われたので(;´ェ`)

• スターバ

スターバ

そーなんですか?
    それ聞くと三回の方がいいのかなと思いました。
    上の子保育園の慣らし保育で最初にうつってきたのがロタだったのでトラウマと言いますか下の子は絶対予防接種やってあげたいなと思いまして…

• 11月28日
ジャッキー

三回接種です!先週一回目を受けに入って来ました(*゚v゚*)
うちのところのかかりつけ医では、三回接種しかやってないそうで。゚(PД`q*)゚。
金額高いけど、子供がロタにかかって後悔するよりマシかなと思って(꒦ິ⌑꒦ີ)子供のためと思えば安いと思うようにしています!笑

• スターバ

スターバ

私もです!
    上の子のときロタの予防接種知らずにやってなかったのでまんまとかかったときは本当にかわいそうで今でも一番かわいそうな感染症だったなと思ってます。
    三回ありがとうございます!

• 11月28日
ジャッキー

任意接種だから最初は受けなくてもいいかな〜なんて思っていましたが、、
苦しくて辛そうな子供の姿見るのはこっちも辛くなってきますよね💦

お口から飲むお薬なので上手に飲んでくれたらいいですね♡(*゚v゚*)

• スターバ

スターバ

お金払って軽く済むならぜひ予防接種やってあげた方が親として後悔しないと思います♡

• 11月28日