※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

中学時代の後輩から出産後に会いたいとの連絡があり、乗り気でないが断り方がわからない。どう断るかご相談します。

カテゴリ合ってるのか分かりませんが質問させてくださいっ(><)

中学のときの後輩とSNSでつながってます!中学のときも廊下で会えば話す程度でそれ以降も2人で遊ぶとかの仲ではないです‪‪💦‬
その子がわたしより2ヶ月前に出産しました!出産後1週間くらいに娘連れて会いに行きたいです〜って連絡が来てそのときには
まだ娘との生活に慣れてないから、もう少し後でーって理由で断ったんです。
そしたらまた昨日
来週都合のいい日ありますかー?
って連絡きて(´·_·`)
正直2人で遊んだこともないし、わたしは乗り気じゃなくて‪‪💦‬
やんわりと断りたいと思うんですが、みなさんならどう断りますか?

コメント

COCORO

ごめんなさい🙏子どもの体調が悪くって…って誤魔化します💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

体調関係ならしょうがないですもんね( ˙꒳​˙ )ありがとうございます✨

• 11月28日

今回だけでなく、今後も遊んだりするつもりもないなら返信しないです>_<

• ぽんちょ

ぽんちょ

返信しないのもひとつの手ですね‪‪💦‬!

• 11月28日
モンブラン💛🥟

あ、ごめん来週は都合つかないわー
また落ち着いたら、こっちから連絡するね!

とかで流しますかね(笑)

• ぽんちょ

ぽんちょ

再来週里帰り終了するので、来週さえ断れれば!!なのでいいかもしれないです☺︎

• 11月28日
雷注意

正直いうと、まだ私の身体が本調子じゃなくて…💦
って感じでどうでしょう??
めちゃくちゃ仲の良い友人ならまだしも、その子ちょっと図々しいですねぇ😅

• ぽんちょ

ぽんちょ

体調関係使えますねっ!
    そうなんです‪‪💦‬やんわり会いたくない感出したのにほんと図々しいです(笑)

• 11月28日
ママリ

ごめんね〜まだ娘も小さいし、なかなか外出れないからまたの機会にね☆
と言って、私なら連絡しないです

久々であんまり仲良くないと、なにか勧誘してくるんじゃないかと疑っちゃいます(^_^;)

• ぽんちょ

ぽんちょ

なぜそんなに会いたいのか不思議なんです!‪‪💦‬笑

• 11月28日

やんわり断ってたらまたしつこく連絡くるタイプだと思うので、私なら返信しないです💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

返信しなければそれ以上向こうもまた来ないですもんね‪‪💦‬!
    返信しないのも手ですね☺︎

• 11月28日
ちゃーや

落ち着いたら連絡するねー!と言って、連絡しません!(笑)

• ぽんちょ

ぽんちょ

またこっちから連絡する風に言って、連絡しないのいいですね!(笑)

• 11月28日
にゃんちゅー

宗教などの勧誘の可能性もありますね!
今後会いたくないなら、無視でいいと思います!

• ぽんちょ

ぽんちょ

なんでそんなに私に会いたいんだろうって感じです‪‪💦‬

• 11月28日