※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐこ
子育て・グッズ

一歳半の娘が食後や食事中に吐く症状があり、ノロウイルス感染が判明。吐き気止めとビオフェルミンを処方されているが、症状は改善。治りかけなのか不安。ノロウイルスは下痢や嘔吐が主な症状だが、軽い場合もあるのか疑問。感染者は両親以外いない。

一歳半の娘を育ててます。
一週間前から食後や食事中に吐くようになり、病院に2回行きましたが異常なし。熱、下痢等も無く、食欲もあり。
でもおかしいので大きな病院に行き、検便を受けるとノロウイルスであることが発覚。
それからは吐き気止めとビオフェルミンを処方され様子をみています。
吐き気止めの効果もあってか吐く事はなくて今日の便は黄色っぽいですが下痢ではありません。
治りかけなのでしょうか?
ノロってもっと酷い下痢、嘔吐のイメージなんですが😑
こんな軽い場合もあるのですかね?
因みに両親とも感染してません。

コメント

ゆず

症状が軽くなったように見えても、ウイルスは1ヵ月近く排泄され続けます💦なので、もぐこさんや旦那様も感染されないよう、しばらく気をつけて下さいね😣

• もぐこ

もぐこ

1ヶ月もですかー!?
    オムツ替えの時など気をつけます!

• 11月28日