※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
妊活

旦那さんの精液検査結果が低く、不安になっている女性がいます。お子さんを持てた方の経験談が聞きたいそうです。

先日初めて病院に行き軽く検査してもらって異常はなく、タイミングとる日を聞いてとりましたが実らずでした(;_;)旦那さんも検査したい!と精液検査にひとりで行ってくれたのですが、、、芳しくない結果で運動量がかなり低いとのこと。年上旦那さんで33歳になりますが、普段はとても元気でかなり仲良ししてました!本人も自信があったらしく、結果に頭が真っ白でそれから1週間経ちますがひとりでもしてないと言っていました(;_;)旦那さんの気持ちを考えると涙が出ます(;_;)昨日も号泣してしまいました(;_;)これからどのようにしていったら良いのか、同じ経験をされた方でお子さんを持てたという方がいたらぜひお話聞きたいです(;_;)

コメント

ぱるるん

何回か検査をしましたが、割と結果にばらつきがありました😃
ストレスはよくないので、前向きに頑張りましょう❗

• rumi

rumi

そうですよね(;_;)向き合えば向き合うほどネガティブになって旦那さんにあたってしまって、、、うまくバランスとれるようにあまり考えすぎないようにもしてみます(^_^*)🌟

• 11月28日
ハル

うちも、私には異常はなく、夫が顕微授精レベルの重度の不妊でした。
夫はそれまでタイミングが合わなかっただけだと思っていたため、かなりショックを受け、少し泣いていました。
でも、子どもが欲しいからとビールを控えたり、夫婦で漢方薬局に行ってカウンセリングを受けて漢方を処方してもらったりと体質改善に力を入れました。
それに合わせて、精索静脈瘤という不妊の原因かもしれない部分の手術もする予定でしたが、その直前に奇跡の自然妊娠をしました。
体質改善したことと、二人で不妊に向き合えて私の心が軽くなり、リラックス状態にあったから妊娠できたのかなと思っています。

• rumi

rumi

やっぱりショック受けますよね(;_;)やっぱり子どもが欲しい!という気持ちを強く持って行動していかなきゃですね!なかなか周りにはできちゃった婚や順調に妊娠する人もいて、どうしても焦ってしまって気長に続けられずに小さなことに一喜一憂してしまうのですが気負いしないことが大切ですね(;_;)なるべく考えすぎないように、でもハルさん夫婦のように体質改善するなどの努力はしていきたいとおもいます、ありがとうございました(;_;)✨

• 11月28日
あすか

うちの旦那さんは精液検査で無精子症と言われました。私もショックで泣いて過ごしましたが、旦那さんは言われたその日にショックで免疫力が下がったのか偶然かインフルエンザにかかってしまいました。ダブルパンチでほんとにかわいそうでした。それからすぐには治療しませんでしたが35歳になるときに最後に確認しようと泌尿器科にいくと顕微授精ならできると言われ、無事妊娠することができました。

• rumi

rumi

そうなんですね(;_;)なんかなんといっていいかわからずあまり話しすぎるのもよくないかと数日はいつも通り過ごしていたのですが一緒にいる時間が長い日につい込み上げてしまいました(;_;)妊娠おめでとうございます(;_;)✨少しずつ調べて進んでみます。

• 11月28日
あかねん

うちの主人は、精液量平均下回ってましたが、不妊治療(顕微授精)で妊娠出産できましたよ😊

• rumi

rumi

まだまだ諦めることではないことはわかっているのですが、なんだかどうして良いかわからなくなってしまって、、、不妊治療について調べてみたいと思います!

• 11月28日
  • あかねん

あかねん

男性の場合、その日の体調とかで結果も変わると思うので、あまり気にしないで下さいね!

• 11月28日
ろろろろろん

男性の検査結果は本当にその時のストレスや体調、飲酒や睡眠不足によって変化しますので、あまり一度の検査で落ち込まないで下さいね😢💓
うちは人工受精で授かりましたが、初めの精液検査では全く以上有りませんでした。
でも、人工受精の為に採取する度に数値が悪くなり、三回目をやるために病院へ行くと、動いている精子が居ないので今日は出来ませんと言われて…。
思い当たるのは数週間前に風邪を引いて少し熱を出した事位でしたが。。。
そこから二ヶ月位は病院で処方されたサプリメントを飲んだり、あまり長湯しないようにしたり気を付けて生活してくれて、また人工受精が出きる位までには回復しましたよ😊

• rumi

rumi

ありがとうございます(;_;)!風邪なども影響するのですか🤧!いい旦那様ですね(^_^*)✨あまり悩みすぎずに前向きに一緒に少しずつやっていけば赤ちゃん👶きてくれるかなぁ〜〜😢これからどうするか話してみたいと思います^ ^

• 11月28日
りさこ

まだ一回ですよね?
男性はかなり差がでますよ!
私が夫の結果を聞いたときは「一匹でもいれば大丈夫なんだから!」と前向きに伝えましたよ😄
男性の場合無精子じゃない限り妊娠はできます!

• rumi

rumi

前向きですね!すっかりネガティブになってしまっていました(;_;)そうですよね!そのとおりですね!周りと比べてはいけないですね(;_;)!ありがとうございます!

• 11月28日
ハナハナ

うちの旦那さんも何回か精子の検査して毎回結果悪かったです😭運動率も悪ければ奇形率も多くて…
夜勤をしていたのでいつも検査は夜勤明けという事もあり体調にもよるかな?とは思いましたけど3回目の人工授精で無事に授かりましたよ✨
いい精子はちゃんといるので頑張ってください☺️夫婦で頑張れば必ず赤ちゃんやってきますよ💕

• rumi

rumi

そうなんですね!(;_;) そしておめでとうございます!🌟ゼロではないですもんね!夫婦で頑張る、かなり響きます😭✨ありがとうございます!がんばるしかないですね!!

• 11月28日
うえちゃん

うちも精液検査でかなり運動率が悪く、精子無力症との診断でした。男性はその時のコンディションで大きく結果が変わるので、1回の検査結果だけではまだ分かりませんよ!うちは平均してだいたい同じくらいでしたが、初回の検査がズバ抜けて悪かったです。
結局顕微授精5回やってもできませんでしたが、治療のお休み周期に自然妊娠することができ、現在に至ります!
ちなみに、男性は溜め込むと精子が作られず古いものが溜まっていくので、どんどん出して新しいものと入れ替える方がいいですよ(^^)

• rumi

rumi

そうなんですか!旦那さん的にはいつもどおりだったそうなんですが、一度の検査で判断するのは良くないですね(^_^*)おめでとうございます(;_;)✨わたしも聞いたことあります!検査する前と同じように戻ってくれるようにサポートしたいです😭!

• 11月28日