※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
その他の疑問

皆さんにお聞きしたいです!毎月貯金されてる方が多いと思うのですが、ど…

皆さんにお聞きしたいです!!

毎月貯金されてる方が多いと思うのですが、どのような理由で貯金されてますか??

うちも毎月貯金?をしているのですが、自動車の保険や固定資産税などその他諸々、ゆくゆくは支払わなければいけないお金を毎月少しずつ貯めてるといった感じです。
いざ支払いする際、金額がどれも大きいし、払うのが大変だからという理由です😌

全部合わせるとだいたい6万5千円ほど貯めてるのですが、正直貯金は毎月それだけです💦
旦那の給料も低くはないですが、高い訳ではないと思うので、本当はそれプラスあと2万くらいは何かあった時や老後のために貯金したいのですが、なかなか難しかったりします😥
無駄な出費を控えて、もっと切り詰めたら貯金も出来るのかもしれませんが💦💦

来年の4月からは息子が入園するので、落ち着いた頃合いを見計らって私も仕事に復帰予定です✨

皆さんの投稿を見ていたら沢山貯金されてる方が多いので、うちは大丈夫なのかな?と不安になってしまいます😞

コメント

na

うちも少ない方ではなく普通だと思うのですが毎月の支払いが多くて中々貯金できていません😭
とりあえず今はマイホームを買うためのお金、何かあった時のための貯金です💖

M

1万ずつ子供の貯金=2万
積立貯金(車検などの積立)=4万
普通貯金(旅行や交際)=3万

現金ではこれくらいです!
ボーナス月に各10万ずつ貯金します!

学資保険と個人年金を別にかけています!

〇子どもの為の貯金(出産後は児童手当も入れていく予定です)
〇子どもは2人欲しいので...第2子用の貯金(産休や育休期間も困らないようにも含めて)
〇何かあった時用の自分だけの貯金
〇夫婦の貯金(マンション購入や老後含めて)

をそれぞれ別の通帳作って貯金していっています☺️

一人目用の学費貯金は終わったので、今は二人目用の貯金をしてます🙂
それが終わったら老後の生活のための貯金をしはじめる予定です❣️