※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

管理会社のことで質問です!今の家に10月に引越しして来ました!前に管理…

管理会社のことで質問です!

今の家に10月に引越しして来ました!

前に管理会社に電波の相談した時
オートロックなのにオートロックの方からピンポン鳴らさないで普通に玄関の方からきました💦

そして今日買い物から帰ってくると
また玄関に紙が挟まってて
え?ってなりました。

正直怖いです。

管理会社はこーゆもんなんですか?

前の家では管理会社さんは
オートロックの方鳴らしてました💦

いつ合鍵的なので入ってこないのか…とか思うと怖くて。
これは管理会社の方に言ってもいいもんなんでしょうか?

それとも会社によって違うんですかね?

今日は留守だったので
オートロックの方も鳴らして居留守使ってると思って
勝手に解除して入ってきたのかな?とか思うかもしれませんが、家には録画機能がありお知らせはありませんでした

コメント

yukky

会社によるかもしれないですが、オートロックは鍵がなくても開けられる暗証番号が設定されていることもありますよ。

• みあ

みあ

そうなんですね💦
    3回引越ししてますが、勝手に解除して入ってこられるのは初めてなので驚きました。

• 11月28日
しな

戸建てなんですか?マンションなんでしょうか

以前いたマンションの話なのですが
管理会社の方は何人もの人とかに用がある、建物に用がある際オートロックで誰かにピンポンしなくても入れるボタン番号を知っているので省略してるのかもしれないですね...

怖いのであれば連絡してもいいとおもいます!

• みあ

みあ

マンションです!

そうなんですね!
    初めてだったので怖くてびっくりしました💦

• 11月28日
水玉子

管理会社に勤めていました。

個人宛の重要なお知らせ文を、お部屋の郵便受けに入れる時は、チャイムは鳴らしませんでした。
重要でないものはオートロックの外にある郵便受けに入れますが…

合鍵的なもので入ってこないのか…というのは、オートロックのドアから部屋の前までのことでしょうか?
それなら入ると思います。

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!

部屋のドアに名刺が挟まってました💦
    家賃の支払いの件でとのことで💦
    家賃は支払ってるので何のことかと思い電話しましたが支払われてないと言われ、こちらには領収書があるので支払った日付を言いましたが💦
    ↑ちなみに3度ほど、家に来たことありますがどちらともオートロックを解除してドアの方からピンポンと鳴らしてます💦

説明不足で申し訳有りません。
    合鍵で私の部屋に勝手に入ってこないかな…って怖くなりました💦

• 11月28日
  • 水玉子

水玉子

それは嫌な思いをされましたね( ´~` )
    用件によりますが、全てオートロックの方ではなくドアから呼び出しは怖いですね。。
    呼び出しや話はオートロックの方でして欲しい旨を伝えるといいと思います。

かなり前ですが、管理会社に勤めている友人の同僚が入居者の部屋に勝手に入り、捕まったという話を2度も聞いたことがあります。なので『ない』とは言いきれないです(›´Д`‹ )

• 11月28日
  • みあ

みあ

明日連絡して伝えようと思います(´- へ -、)

え、それはものすごく怖いですね…

• 11月28日