※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
家事・料理

時間がないのとめんどくさがりのため、食事が丼や麺類など炭水化物に偏…

時間がないのとめんどくさがりのため、食事が丼や麺類など炭水化物に偏りがちです💦
ちゃんと栄養バランスの良い食事にしたいのですが、皆さんなら何作りますか?乾燥対策にもなるメニューも知ってたら教えてほしいです‼

コメント

ぐりこ

スープとかはどうですか?
野菜いっぱい入れられるし、多めに作っておいても大丈夫だと思います(*´∀`)ノ

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信遅くなってすみません💦夜ご飯に具だくさんスープにしました‼

• 11月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは。乾燥対策というのは、肌の乾燥ですよね?
部屋の乾燥対策なら鍋ですが(笑)

油と炒めると吸収がアップするビタミンAの人参、食物繊維豊富なゴボウを使ったきんぴら、れんこんを使った常備菜にストック。
ビタミンAは青魚にも含まれてるので、鯖の塩焼き。

季節の野菜と、熱に強いビタミンCのサツマイモ入りお味噌汁。鍋の中を60度以下に冷ましてからお味噌をとくと、お味噌の中の酵素が失活しないので、お腹にやさしい。

ビタミンE。
料理にゴマをふる、納豆。ナッツとアボカドをトッピングしたサラダ。サラダのドレッシングにアマニ油やエゴマ油を使いαリノレン酸を摂取。
デザートは栄養価が高い冬の果物のキウイで。

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信遅くなってすみません💦詳しくありがとうございます‼最近鍋ばっかりで白菜とかネギとかしか食べてなかったので根菜買ってやります‼お味噌汁は私は具だくさんのが食べたいのですが、旦那が嫌がるので毎日同じです💦火付けっぱなしで味噌溶いてたので損してました!!
    キウイも親戚に大量にもらってるので頑張って食べます(笑)

• 11月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

鍋でも、ゴボウをピーラーでスライスしたのを入れると美味しいですよ☺️
    私も具沢山味噌汁好きです♪
    ご主人の分は味噌玉を作ってストックしておき、ムームーちゃまさんと、お子さんは具沢山にされてはどうですか??
    キウイいいですね!うらやましい!

• 11月28日
さぁか

麻婆豆腐とワカメ卵スープ!

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信遅くなってすみません💦麻婆豆腐もワカメスープも暖まりそうで良いですね😊

• 11月28日
なな

丼物に野菜たっぷりいれた
スープつけたり、
丼物だけになってしまう時はなるべく色んな種類の野菜
いれて中華丼やビビンバなどにします♩¨̮

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信遅くなってすみません💦スープ、もう一品作るようにしてみます😊

• 11月28日
まさもも母

我が家は、おじや に時々します(^-^)

お野菜たくさん煮込んで、天然だしで味付けして、卵を落として煮てますよ。
お野菜は、しめじ、だいこん、にんじん、白菜など。
栄養たっぷりです。

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信遅くなってすみません💦美味しそうですね!!やってみます😄

• 11月28日