※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

体重減らす方法について、母乳で完母の方が相談しています。体重増加が気になるようで、食事制限が難しい状況です。皆さんはどうやって体重を減らしましたか?

完母で育てられた方😊
どれくらいから体重落ちてきましたか??😅
いま生後2ヶ月ちょっとで最初から母乳よりの混合で2ヶ月になった頃から完母になりました😊
お腹すくので色々たべちゃうせいか体重がぜんぜん減らずむしろ太ってきてます😓😓
妊娠で12キロ増えて、いま7キロしか減ってません😢
母乳なので食事制限もできないし、みなさんどうやって体重落としましたか?😢

コメント

ほのか

私、完母でしたが、完全にもどりませんでした👌笑 痩せないのがショックでした。笑

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😭😭
    よく母乳あげてると何もしなくても体重落ちてくって聞くから、笑
    わたしもそうなりそうです、、笑

    • 11月28日
deleted user

すぐ落ちましたよ!
むしろマイナスになっていってたのを防ぐために頑張って食べてました💦
友達も毎日3合食べても痩せ続けてたので、体質というのもおっきいですね(´・_・`)
授乳回数減っていくと体重の減りも落ち着いてきたので、毎日体重測って食べる量コントロールしてました!

  • ayk1094

    ayk1094


    わーすごいですね😳😳😳
    体質的に痩せない体質なんですかね😢
    運動したいけど子供いるとなかなかできなくて、この冬でもっと体重増えそうでビクビクしてますわたし笑

    • 11月28日
ゆ-

妊娠前からだと
4キロ増加で
マイナス8キロに
なりましたが、
元々が体重あるので
痩せてはいません。笑)

  • ayk1094

    ayk1094


    妊娠前から4キロってのがまずすごいですね!😳😳
    わたしも元々体重あるくせに12キロも太ってなおかつ痩せないとゆう、笑
    妊娠中の体と変わってなくてショックが大きいです😥

    • 11月28日
  • ゆ-

    ゆ-

    つわりがひどかったのも
    あります😅

    でも今完母で育てられて
    いるんですよね??
    でしたら下手にダイエットとか
    しない方がいいですよ💦
    母乳に影響が出てきますし、
    体力も落ちて
    育児がしんどくなりますから😭
    1人目のときも
    母乳の出が良かったのに
    心身ともにやられて
    母乳の出が悪くなって
    途中からミルクになりましたが
    体重はそのあとも
    3キロ落ちました!
    今はお母さんも
    ご飯をしっかり食べて
    お子さんに栄養のある
    母乳をたくさんあげて、
    おっぱい終わったら
    お子さんとたくさん遊んで
    身体動かしたらいいですよ✨✨

    • 11月28日
  • ayk1094

    ayk1094


    完母で育ててます❤️
    ですよね食事制限して母乳に影響でるのは嫌なんで、好きなだけ食べるようにしてるんですけど←
    そのぶん身になってくとゆう、笑

    そうですよねこれから走り回らないといけない日が来ますもんね!🙄
    いまはとりあえず栄養たくさんとって、赤ちゃんが大きくなってくれないとダメですもんね♡☺️
    来年の夏、いっぱい走ります!笑

    • 11月28日
にゃそ

12.5キロ妊娠時増えて、
産後5カ月で14キロ落ちました(*⁰▿⁰*)やったのは週一のヨガくらいです。授乳で勝手に落ちましたよ!
生後3カ月くらいからよく母乳を飲んでくれたのでそのせいかもしれません。
現在は離乳食はじまったからか私は1キロ増えてしまいましたww

  • ayk1094

    ayk1094


    わーすごいです!!👏✨
    ヨガわたしもやってみようかな気休めにでも笑
    3ヶ月くらいからもっと母乳飲んでくれれば減ってきますかね?笑
    でも冬だから体が勝手に蓄えちゃいそうでこわい笑
    なんとか離乳食はじまるまでに戻したい😭😭

    • 11月28日
こむぎ

私もあと数キロがなかなか落ちなくて・・😰上の子の時は、私がノロウイルスにかかって戻りました。。
第二子産んだ今もあと数キロが落ちません💧
せめて矯正下着をつけて、ウエストを戻さねばと思っているところです。

  • ayk1094

    ayk1094


    ノロウィルス大変でしたね😢
    そうゆう痩せ方は辛いですよね😢
    わたしも骨盤ベルトくらいしかやってないんですけど、意味あるのかないのか謎です笑

    • 11月28日
ぶたッ子

妊娠で+15キロで、9ヶ月で13キロくらいしか減らず、あと2キロが残ってます😅
完母なら痩せるよ!と言われてたのに、全くでした笑
でも、あれだけ食べてて太らないのは、おっぱいすごいなーとも思ってました笑

  • ayk1094

    ayk1094


    でも13キロ減ったのがすごいです!👏✨
    本当ですよね全く痩せない笑
    便秘になったからですかね?笑
    たしかにそう思えば太ってもおかしくないのに同じくらいを彷徨ってるだけでもありがたいのかもしれないですよね笑
    2人目できるまでにはなんとか戻せるように頑張ります!笑

    • 11月28日
あや

完母でした!
妊娠中16キロ太って1ヶ月で14キロ落ちました😊
あとは好きなだけ食べてて半年くらいで元に戻りました😊

  • ayk1094

    ayk1094


    えー1ヶ月で14キロですか?!😳😳
    すごーいです!!👏👏
    うらやましすぎます😭

    • 11月28日
  • あや

    あや

    お腹空いてすごい食べても一気に落ちました😊

    • 11月28日
  • ayk1094

    ayk1094


    なんて素晴らしい身体なんですか😳👏笑
    お菓子とか油物とかも気にせず食べてましたか??
    やっぱり体質ですよね😅

    • 11月28日
  • あや

    あや

    全然気にせず好きなもの食べてました😊元々野菜嫌いの肉食なので笑笑
    ケーキとかも気にせず食べてました❤️

    • 11月28日
  • ayk1094

    ayk1094


    それで14キロも落ちたなんて本当素晴らしすぎます😭😭
    そう聞くとなんでも食べちゃえってなっちゃいます笑

    • 11月28日
  • あや

    あや

    飲みすぎなぐらい飲んでくれたからですかね笑笑
    あとお昼寝の時は降ろすと泣くのでずーっと抱っこでかなり体力使ってました笑

    • 11月28日
  • ayk1094

    ayk1094


    うちも吐くぐらい飲んでるのになんでだろ?笑
    あ、でも昼も夜もよく寝てくれる子なんでだいぶ手がかかってないんでそのせいかもしれないですね笑
    セルフで寝てくれるんで🙄♡

    • 11月28日
  • あや

    あや

    セルフねんね羨ましい…
    夜は半年の頃から朝までぐっすり寝てくれる子なんですが、昼間がホント大変でした…一歳半になった今でも休日抱っこでないと寝ない日あります…
    保育園では寝れてるんですけどね😓

    • 11月29日
ここみゃーたちゃん♡

完母だと、お腹が空きますよね。
私も今産後2ヶ月半なのですが、妊娠中に12キロ増えて、やっと11キロ減りました。あと1キロがなかなか減らず…やっぱりお腹が空くのでご飯やおやつを食べてしまいます。
マイナスになっている人が羨ましいです。私はご飯をもち麦に替えたら少しづつ減りました。お腹の調子も良いですよ‼️

  • ayk1094

    ayk1094


    11キロ減ってるだけでもわたしからはうらやましいです( ; ; )♡
    でもあと1キロって本当落ちないですよね( ; ; )
    もち麦、わたしも試してみます!🐒

    • 11月28日
まつげ

生後2ヶ月くらいのときは、あと1キロって感じでした!生後4ヶ月くらいから妊娠前よりも2キロ痩せてます😊
1日4食プラスお菓子もたくさん食べてもお腹が減ってます😂
子供にカロリー与えるってすごいゆだなーと感心🙄
でも、母乳育児終わってこの食欲戻らなかったらどんだけ太るんだろうかと恐ろしいです😭

  • ayk1094

    ayk1094


    わたしも母乳だから痩せる〜♡って調子のって食べてたら全く痩せない笑
    これから母乳量増えることを期待して頑張ってみます( ; ; )
    でも本当母乳育児おわってからが地獄ですよね笑

    • 11月28日
ピーノコ✳︎

わたしも妊娠で+12kg、8割がた母乳の混合で現在11kg減です😀濃いもの好き、甘いもの好き✨で特に食事制限もしておりません✋
体重はほぼ元通りに近くなり安心していましたが、その割にはぶよぶよのお腹や太ももなどが全然元に戻りません(⌒-⌒; )

  • ayk1094

    ayk1094


    わたしは体重も減らないしぶよぶよお肉も健在です( ; ; )もう1人いるんじゃないかというくらい、、笑
    でもやっぱり減る人は何食べても減るんですね🙄

    • 11月28日
aka

1ヶ月半で戻りました!
特に何もしてなかったです!
ですが、筋肉はもどらずまだ妊娠前のジーパンが履けません…(T ^ T)
筋トレしよーと思ってまだしてないです(笑)

  • ayk1094

    ayk1094


    素晴らしいです👏👏!
    ですよねわたしも妊娠前のジーパンは絶対無理です。😑
    この冬でまた蓄えそうで怖いです( ; ; )

    • 11月28日
mamacomo

私もayapanさんと同じで
妊娠前から15kg増えて
産後2ヶ月経ちましたが、
8kgしか痩せてません💦

産後1ヶ月くらいから
散歩がてらウォーキングと軽い筋トレしてますが
いまだ効果なし💦

上の子の時は
2・3ヶ月で戻ってたのに。。。


おっぱい飲む量も増えてくると思うので
今はカロリー摂り過ぎないように
気長に今の生活続けます。

  • ayk1094

    ayk1094


    おなじひとがいて安心しました( ; ; )♡♡
    コメントくれた方ほとんどの人が減ってたみたいなんで( ; ; )
    やっぱり戻る人は2、3ヶ月で戻るんですね( ; ; )
    体質だと思ってそれ以上の努力をしないと無理そうです( ; ; )
    おっぱい飲む量増えて痩せてくことを期待するしかなさそうですね笑

    • 11月28日
うさ

妊娠で8キロ増え、生後1ヶ月半くらいで妊娠前の体重に戻りました!仕事してた時は間食できないので1日3食のみでしたが、家にいると好きな時に好きな物食べれちゃうという環境が良くないですね…間食しまくりです(-_-)笑
これで間食しなければ、妊娠前より痩せれるのに!!と思いますが、食欲止まりません( ̄▽ ̄)

  • ayk1094

    ayk1094


    素晴らしいです👏👏!
    結構みなさんはやい段階で体重戻ってて本当に羨ましいです( ; ; )
    本当間食しまくりですカロリー高いものばかり( ; ; )
    育児で疲れてるから余計と甘いものが欲しくなるんですよね( ; ; )

    • 11月28日
LsL

産後1ヶ月検診の時測ったら妊娠前よりマイナス1キロになっていました!(´ω`)
里帰りも1wで切り上げ、自宅で一生懸命w子育てしていたら、ゆっくり食べる時間が無くて減っていたようです(笑)
でもお腹はまだボヨボヨしてます(涙)

  • ayk1094

    ayk1094


    うらやましいです😭❤️❤️
    わたしはめんどくさくて惣菜に頼りきって食べまくってどんどん増加中です、正月が本当に恐怖です😭

    • 11月29日
にゃんこ

現在、妊娠前から−3kgです。
3食しっかり食べて、かなり間食してます。
これで間食しなければ、もっと落ちるかな?と思ってますが…。
お腹が空いて無理そうです(笑)

  • ayk1094

    ayk1094


    うらやましすぎます( ; ; )
    食べたら食べた分身になっていきます笑
    完母のはずなのに、なぜですかね?笑
    この時点でもう無理なのかも、、笑

    • 11月29日
ちょこ

わたしは完母で、妊娠前より−7キロになりました!まだ卒乳してないので、卒乳したら増えそうで怖いですが(><)(笑)わたしはほとんど平日は車使わないので、赤ちゃん抱っこしてお散歩したり、買い物したりしてたら、赤ちゃんも買い物袋も重たいので痩せましたよ♫20分くらい歩いた場所にスーパーあるので、合計1時間以上は歩くので結構良い運動になります。ベビーカー使いだしてからは2キロ戻って−5キロを継続してる感じです。毎日いまもベビースイミングと子供と公園にいったりして遊びながら運動してます♫

na◡̈⃝mama

完母です(๑•‧̫•๑)
妊娠して12キロ増えました!が、
帝王切開だったので入院10日して
退院後自宅で体重計のったら
もう元の体重に戻ってました😚
帝王切開後2日間なにも食べれなかったの食事制限が効いたのかな?と思ってます(笑)
現在はさらに元の体重から8キロ痩せて
まわりには心配されてます💧…。