※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

妊娠前の体重に戻った時期や増加量、母乳での体重変化、食事内容について教えてください。

完母の方、体重はいつ妊娠前に戻りましたか?
妊娠中、何キロ増えて母乳で何キロ、いつ頃から減り始めましたか?
ご飯は3食たべていましたか?間食はしてましたか?する時はどんなものを食べていましたか?
是非教えてください❤︎

コメント

suwon

私は産後2ヶ月くらいで、体重は妊娠前に戻りました。
妊娠中に約10kg増えて、退院して家で生活するようになってから、少しずつ減り始めました。
ご飯は以前からきちんと3食食べています。
間食はお腹がすいたら食べるっていう感じで、間食する日としない日があります。
間食はヨーグルトとかゼリーを食べたり、時々はスイーツを食べたりもします。
もうすぐ産後4ヶ月になりますが、今は妊娠前より少し少なめになっていて、もう少し食事量を増やしたほうがいいかなぁと思うこともあります。

ユピピ

私は一カ月で戻りました。
元々、お菓子が大好きだったり、飲み物は炭酸しか飲まなかったりともちろんご飯もしっかり食べますが大食いだったので、妊娠してつわりが終わってからたくさん食べても全然太らずで、最終的に6キロ増えました。
産んで5日後に4キロ落ちてて、そのあと2〜3週間位で2キロ落ちました!
産後3カ月位、母乳の為に!と思ってかなり白米食べてました。ただ、やっぱり赤ちゃん中心の生活だったし、親にも頼らず赤ちゃんと二人きりだったので3食きっちりとは食べられなかったです。
その代わり完食はしまくってました!笑
今も炭酸やら完食やらしてますけど、母乳のおかげか体重はさらに4キロ落ちました…(>_<)
でもますます子供がパワフルになって食べてる時間が作れず、一日2食の時も多いです。
母乳の栄養が心配なので、今、夜はミルクをあげてます!

*miki*

完母です💡
妊娠中に10キロ増えて、退院時に4キロ落ちてて、少しずつ少しずつ落ちて4ヶ月で元の体重に戻りましたよ😊

食生活は3食食べたいものをある程度栄養面も考えながら気にせず食べて、お腹も空くので間食もしてました😅
間食はお金がかかるのでおにぎりや、手作りのマフィンを冷凍しておいて食べるときに一つずつチンしてますよ😌

暁茉

今現在、二人目を初めて完母育児中ですが、、、
退院した日に体重測ったら、妊娠前の体重に戻ってました。
それからも、三食がっつり+おやつとかダラダラ食い(栄養はきちんと考えています)してますが、妊娠前よりマイナス2キロの体重で安定してる感じです。
母乳育児って凄いなぁと実感してます(^_^;)
一人目の完ミの時は、なかなか痩せなかったです(>_<)

2ヶ月か3ヶ月目から減り始め、あっという間に戻るを通り越してマイナス3㌔でした!

が、残念ながら断乳とともに増え始め、今じゃプラス3㌔、、
(T_T)

授乳中は3食のほか、おやつ好きなもの食べ放題してました~

arc

今のところ完母です。
妊娠中は早産だったのもあり5キロしか増えず、出産後退院する頃には元に戻ってました。
現在産後3カ月で妊娠前よりマイナス6キロです。
ご飯は3食食べまくりです、好きなものばっかりたべてます(๑•́₃•̀๑)
間食もしまくりですが、太りませんね⍢⃝

来週で1ヶ月の娘を育てています。
母乳の出も良く産院から完母でいいよと言われてミルク辞めました!
出産時は+8kg弱だった体重が、退院時は-6kg弱
今日計ってみたら妊娠前の体重に戻ってました!
毎日3食食べて…アイス、プリン、ゼリー等を完食で食べてます!

茶色のバスクラ吹き

ほっとんど、戻っていません(╥ω╥)

確かにしっかりガッツリ食べてるなぁ私・・・σ(^◇^;)
食べないと顕著におっぱい出なくなるので、三食+間食してますね。

最近、遅ればせながら骨盤矯正に通い始めたら1~2キロ落ちてきました(ºั∀ºั)♬*

まだ、あと10キロ近くあるけど(╥╯θ╰╥)
もう、3ヶ月以上完母なんだけどなぁ~。離乳食も進み悪くておっぱい星人なんだけどなぁ(╥╯^╰╥)

ヒサナ

産後1ヶ月で体重は戻り、数ヶ月前まではマイナスでしたが、1日1回になったら戻り、最近では若干プラスです(இдஇ`。)
これから油断しないようにはしたいのですがp(´⌒`。q)

ひろてぃん

妊娠中に16キロ増えました。
完母で2ヶ月で16キロ減りました。
ご飯は3食食べて、間食もしてましたが、赤ちゃんがグズったり泣き止まなかったら、片手でしか食べれなかったので食べる量が少ないときもありました。
間食はお菓子を、小腹がすけば時間関係なく。
たぶん、赤ちゃんが泣くたびに頻回授乳だったので、それで痩せたんだと思います。

musubi

妊娠中11キロ増えました。
退院日に5キロ減って、産後1ヶ月の時に+5キロ減っていました。
産後2ヶ月には戻っていたと思います。
ちなみに完母です。
今は産後6ヶ月になりますが3キロ減って合計14キロ減りました。
元々朝は食べないので、2食です。
産後は食欲もなくなり間食しなくなりました。