※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねずみ
その他の疑問

外構工事の方への差入れやお茶を出すタイミングについて教えてください…

外構工事の方への差入れやお茶を出すタイミングについて教えてください。
来月中旬頃までの予定で新築外構工事一式をお願いしています。私は専業なので毎日作業される方と顔を合わせるのですが、どのタイミングで休憩を取っているのかわからず、あたたかいお茶やコーヒー等を出すタイミングがわかりません。
そのため、この寒いのに冷たいペットボトルのお茶くらいしか差入れできませんでした。
ご自宅で外構工事やっていた方はどのタイミングで差入れ等渡しましたか?休憩時間を見計らわず15時ごろに渡しても良いのでしょうか?
また一日三〜四回は顔を合わせるのですが、なにを会話すれば良いのかわかりません…
午前にお散歩に出かけるときは「こんにちは〜」と言っていますが、その1時間後に帰ってきたときも、午後またお散歩に行くときも「こんにちは〜」で良いのか…など。
いろいろ教えていただきたいです。

コメント

しろ

10.12.15時が休憩です😍

• もちねずみ

もちねずみ

ありがとうございました。うちも同じ時間帯だったようで10時に渡すことができました。

• 12月2日
うきわまん、

うちは、1月の寒い冬に外構工事だったので、10時か3時にあったかいお茶、つまめるお菓子、仕事終わる帰る時を見計らいあったかいコーヒー、小分けのお菓子など出してました(*´꒳`*)
たまに近所のコロッケ屋さんのコロッケやコンビニの肉まん、唐揚げ棒など差し入れしてました(^^)
挨拶は、お世話になってます〜寒いのにありがとうございます〜おはようございます〜こんにちは〜くらいで後は外構屋さんが息子や私に話しかけてくれてお話したりでした( ^ω^ )

• もちねずみ

もちねずみ

ありがとうございます♡とても参考になりました!
    たくさん差入れされていたんですね。うちも見習わないと…

• 12月2日
あーちゃ

違う工事ですが、、、
私が工事はいってて冬のときは
ポット?のお茶が用意されてました!
あとはコンビニの肉まんや
パンに果物、つまめるお菓子、ですかね?
外の机に置かれてました😂

最近はあたしも妊婦も為、工事はいきませんが、先週ちょっとよったら
果物とバウムクーヘンとポットが置かれてました😚

• もちねずみ

もちねずみ

ありがとうございます♡参考になりました!

• 12月2日