※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。1ヶ月健診まで待っても大丈夫でしょうか。受診を検討しています。要相談。

生後25日目です。
先週から急に湿疹が出始めました。
最初はおでこ全体、
次に目の周り、口周り、首、
昨日は性器と足の付け根にも出ました。
手で触ったり泣いたりしないので痒みはないようです。
赤みはあります。
乳児湿疹のようなんですが、
来月8日の1ヶ月健診まで待っても大丈夫でしょうか。
顔はほぼ全体に出ているんですが、
健診前に受診した方が良いですか??

ベビーローションとオイルでケアしていましたが、まったくよくならなかったのでソープで洗うだけにしています。

コメント

ベビ

口の中には、できていませんか?
もし心配でしたらご出産された病院に電話して聞いてみた方がいいですよ!

  • はなはな

    はなはな

    口の中には出ていないです。

    • 11月28日
  • ベビ

    ベビ

    でしたら手足口病では、ないと思いますが電話して聞いてみた方が不安戻れますよ☺️

    • 11月28日
ぷ~

検診前に皮膚科か小児科に行って
お薬もらうといいかも…です。

  • はなはな

    はなはな

    健診前に外出してもいいのでしょうか。
    インフルエンザ等もあるので…

    • 11月28日
  • ぷ~

    ぷ~

    小児科は感染症もあるかもしれませんが、皮膚科なら大丈夫かなぁと思います。
    顔や首だけなら、検診まで待ってもいいと思いますが、性器や足の付け根まで出ているのは、もっと広がっていく可能性もあるし、痒みが出てくることもあるかもしれません。

    • 11月28日
deleted user

乳児湿疹っぽいので、
私なら一ヶ月検診まで洗って清潔にして保湿、で待ちます🤔

下手に病院に行って感染症貰ってきたくないので😭

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですよね、インフルエンザ等流行ってるのでなかなか躊躇してしまって💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ新生児ですし、熱を出したら即入院なので怖いですよね😭
    免疫があるなんていっても、
    感染する子はしますし。

    あまりにも痒そうにして掻きむしってしまうなら人が少なそうな時間を狙って皮膚科か小児科ですかね😭
    小児科も呼ばれるまで車で待機させてもらった方がいいかなと😔

    • 11月28日
  • はなはな

    はなはな

    触ったり機嫌が悪くなったりしていないので痒みはなさそうなんですが、見ててかわいそうになってしまって💦

    ありがとうございます💦

    • 11月28日
えり

うちの子も出ました
今もよくなってはいますけど出てます
うもれて汗だくで寝てることもあるので汗疹かなーって(^-^;)
顔は出たり治ったりで場所を変えつつ全体的に出ました
お風呂でソープで洗って保湿して
汗かいた時は蒸しタオルで拭いてってしてます
だいぶキレーになりましたよ
1ヶ月検査でも何も言われなかったです(^_^)

  • はなはな

    はなはな

    保湿はどのようにしていましたか??

    • 11月28日
  • えり

    えり

    お風呂上がりに保湿クリーム塗りたくってます
    あとはエアコン使ってるんで顔はさらに気になったときに(^^)

    • 11月28日